デジタル@備忘録



ソチオリンピックっで実戦投入されたNikon D4s 

D4sが既にソチオリンピックで使われているという話はご存知の方も多いかと思います。
私もネットでの話を元にサイトを訪れてみたら結構な数の写真を見ることが出来ました。

とりあえず数枚ほどの写真リンクを貼っておきますので気になる方はどうぞ。





で、実際にどの程度の台数がソチオリンピックに提供されたのか気になったので、事情通の方にお聞きした所、約100台が投入されたそうです。ということはネット上で噂になっている画像以外にもデータを良く見てみればD4sで撮影された写真が結構多いのかも知れません。

今回ソチで使われた方の感想として、AFが非常に良くなっている点と、高ISO感度でのノイズ軽減に加えて肌色の良さや全体的なホワイトバランスの改善が意見として上がっているらしいですね。

使った方によればものすごい良い感触らしいですよ~。


上記画像以外にもう少し見つけたので以下にリンク貼っておきます。
探せば他にも色々と見つかると思います。

http://usatq.files.wordpress.com/2014/02/usatsi_7757258.jpg
http://usatq.files.wordpress.com/2014/02/usatsi_7721615.jpg
http://usatq.files.wordpress.com/2014/02/crazinessinsochi.jpg

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply