デジタル@備忘録



東京都内で短時間に激しく舞った雪 立春の4日 

昨日は15時ごろから雪が降ると天気予報でやっていましたが、予報より少し遅れて16時頃から降り始めたようでした。
ぼたん雪がチラチラと舞い始めたと思ったら、急激に勢い良く降り始めて一気に土の上は真っ白に。

絵画館前の運動場はご覧の通り。
撮影している間も、すぐに雪が頭の上に積もりそうな勢いでした^^;
ただ降ったのは2時間程度だったような。少しの間撮影して写真を整理していたら既に雪が止んでいました。




降った時間が短時間だった為かコンクリートの上は、ほとんど白くならなかったようですね。
車の上は白くなっていたようです。




降った雪だけを、勢いを感じさせる雰囲気で撮影してみようと試みたのですが・・・



黒バックに白い雪。ダメかな^^;
後はストロボをガツン!と一発炊いてこんな感じとか。時計も入れると効果的?




都内だと少し雪が降っただけでトップニュース扱いです。
うちの息子なんて昨日から雪が降るというニュースを聞いてウキウキ!

雪が降ってきたら空を向いて口をアングリ。しっかり雪を食べたそうです。
子どもたちは嬉しいかもしれませんが、大人はね~~。
雪が降った時には翌朝も含めてしっかり足元を気をつけないと大変なことになります。






それにしても、立春の日に合わせて雪が降るなんてね。
どうしても花とセットで写したくなります^^;

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply