デジタル@備忘録



私達が見ている写真や動画は全て加工されたもの!? 動画版フォトショップを連想させられるミュージックビデオが驚きの内容です。

ハ​​ンガリー出身の歌手BOGGIEが歌うミュージックビデオが世界中で話題になっています。
その理由は動画を見て頂ければ納得です。


架空の動画レタッチソフトを使って、歌手BOGGIEがたった3分間ですっぴんの姿から美女へと動画レタッチされていく姿を美しく演出している内容なのですが、非常に面白いです。


実際にこういった動画版のPhotoshopのようなソフトがあるわけではありませんが、近い将来はこういったソフトでいとも簡単に動画もレタッチ出来る世界が来るのかな?と感じさせられます。

また、私達が普段見ている写真や動画は本当に真実の姿なのだろうか?という点も考えさせてくれるビデオだったりもします。実際動画でもレタッチは可能になっていますし、ここまででは無いにしても日常的に簡単に変更が加えられる日は近いのかもしれません。

動画内では照明も変わっていますし髪型までもクリックひとつで変わったりしているので、ここまで簡単に色々と変更することは数年内では難しいでしょうが・・・。

BOGGIE - NOUVEAU PARFUM (official music video) from THE SOUP on Vimeo.



彼女のFacebookでも、この動画の話題性が伺えます。
久々に驚きの動画を見せて頂きました。

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply