デジタル@備忘録



4Kで撮影されたドバイの世界最大の花火大会動画!見たいけどスペック不足でカクカクしてる・・・。


(クリックで拡大します)


YouTubeに4K画質でアップロード出来るって知ってました?
フルハイビジョン4倍で解像度が4096×2304の馬鹿でかい動画なんですが、実はYouTubeでは2010年7月から対応していたりします。

今回気になる動画があって4K画質で見ようとしたんですが・・・・^^;
ノートパソコンのパワー不足でスムーズに再生できずカクカクしてます。

見ていたのは数日前にアップロードされたドバイの世界最大の花火大会。なんでもギネス記録を獲得したのだとか。
確かに打ち上げ場所が一体何箇所あるのかと思うほどにスケールの大きな花火大会です。



再生時に4K画質を選んでデュアルモニタとして接続している24インチモニタで全画面表示させて見たんですね重い!
そんなに古いノートパソコンじゃ無いはずなんなんですが外部モニターの全画面表示はさすがにキツイみたいです。


それにしてもYouTubeで4K画質動画を見るのって今後はもっと増えてくるんでしょうね~。
今回のドバイの花火大会以外にも4K画質でアップロードされて話題になった動画は色々あります。

以下に少しだけ貼り付けておきます。







Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply