写真の一部分だけが動いている写真’シネマグラフ’をスマートフォンで簡単に作成できる無料アプリの紹介

写真の一部だけが動いて見える不思議な画像がシネマグラフ

一時期非常に話題になったシネマグラフですが、そんなシネマグラフをiPhoneやアンドロイドスマフォで作成できるいくつかの無料アプリをご紹介します。
気になる方はダウンロードを(^^♪

シネマグラフとは動画のようであって静止画でもある不思議な存在。
つまり写真の一部分だけが動く写真のことを「cinemagraph(シネマグラフ)」と呼ぶそうです。

具体的には下のような写真のこと。

品川駅などに設置されているデジタルサイネージ広告などで使えるのでは?と話題の手法です。
一度試してみると面白さが分かります。

今回無料になっているアプリは動画から5秒間を切り取り、静止画フレームを決めて、動かしたい部分を指でなぞるだけで完成します。
非常に簡単ですが三脚などに設置して撮影することが最低条件になります。ちょっとハードル高いかな^^;

題材選びが肝だと思いますが、面白いシネマグラフが完成したら是非シェアしてみて下さい。きっと話題になると思いますよ。

このアプリは無料のシネマグラフ作成アプリです。

Loopsie

Loopsie
開発元:LOOPSIE SRL
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ