タイムラプス動画がiPhoneで簡単に作成可能。 もうアプリはいらない時代に

最初は15秒アプリというタイムラプスアプリを紹介する記事だったのですが、もう既にiPhoneの標準カメラにタイムラプス機能が追加されました。

もう基本的には専用アプリは必要ない時代になりましたね。それに伴ってタイムラプスアプリの多くが姿を消したようです。

その一つが以下で紹介する15秒動画カメラ。すでに購入は出来ません。

標準カメラのタイムラプス機能が無かった時代の名残として、一応残しておきます。

----

iPhoneの15秒アプリで何でも15秒に短縮しちゃうと楽しいです。

15秒 – 動画カメラ 85

「15秒」は素早く起動して今目にしているシーンを15秒間撮影するアプリです。
通常の15秒録画、ラスト15秒録画、15秒に伸縮(圧縮または伸張)があり、伸縮モードではスローや高速再生ムービーが簡単に撮れます。

15秒アプリは、その名の通り15秒の動画を作成できるアプリです。
中でも面白いのが、長い動画でも15秒に自動で短縮してくれるところ。

使う側としてはただ単に撮影するだけで細かい設定は不要。
何分の撮影動画でも何十分の動画でも強制的に15秒に短縮してくれます。

試しに電車の先頭から20分間ほど録画してみました。
時速500kmぐらい出ているように感じる早回し動画が簡単に作成できました^_^

設定画面で「15秒に伸縮」にするだけでOK。

基本的に15秒という動画を作るためのアプリです。

ですのでデフォルトはライムラプス設定にはなっていません。

「15秒に伸縮」を選ぶことによって録画時間に関係なく15秒に短縮保存されます。

タイムラプス動画を作成できるアプリは他にも色々ありますが、この15秒アプリはとにかく簡単!

設定とか気にすること無く録画するだけなのでタイムラプス動画を作成してみたいなぁ~というビギナーに最も適していると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ