デジタル@備忘録



iPhone 向けの新Googleマップ登場。やっぱりリアルタイム渋滞情報が嬉しい!

祝!iPhone 向けの新Googleマップ登場


iOS 向けGoogle マップが登場してネット上では歓迎の声が響きわたっていますが、私も嬉しい一人。

アップルの地図が使い物にならない為に、MapFan+をメインの地図として活用していたのですが、リアルタイム渋滞情報が少し微妙でした。

グーグルマップのリアルタイム渋滞情報の方が圧倒的に見やすく、それでいて詳細ですし範囲もMapFan+よりも広い!

グーグルが使っている渋滞情報とMapFan+が使っている情報がソースが違うのでしょうね。


MapFan+は地図をダウンロードしておけるのでメリットは大きいのですが、有料での渋滞情報が無料でのグーグルマップに負けるというのは・・・。
もう少し頑張ってもらいたいところ。
ナビ性能としてはMapFan+の方が上でしょうから、渋滞情報が弱いと結果的には渋滞回避できませんからね。


新しくなったグーグルマップはインターフェイスも変化して操作方法も格段に良くなりました。
ギガジンにて操作方法のまとめがアップされていましたから、一度読んでおくと良いと思います。

     

iPhone用新「Googleマップ」アプリで以前より便利になった操作方法まとめ - GIGAZINE
「Googleマップ」をさらに便利にする新たな操作方法が追加されたのでまとめてみました。またiOS 5のGoogleマップと新Googleマップを並べて何が変わったのか確認しています。インストール方法 ...
操作方法が分かりやすく解説されています。

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply