デジタル@備忘録



FC2ブログのファイル保存容量が無制限に! 無料版でも2GBから10GBに増加。

FC2総合インフォメーションを見たら、な~んとFC2ブログの有料サービスで画像の保存容量が無制限になったと発表されていました\(^o^)/
凄い。無料版でも2GBから10GBに増加。

ファイル保存容量増加!有料プランならなんと無制限に!

2012/08/30

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ(blog.fc2.com)のアップロードファイル保存容量が増加しました!

無料プランの場合、2GBから10GBに増加。

有料プランの場合、10GBからなんと無制限になります!

画像の保存容量が格段に増加したので

どんどん画像をアップロードして、画像付きの記事投稿や

あなただけのアルバムを作ってみてください♪

記事URL :http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1068.html




最近出来たFC2ブログの有料サービスですが、当初の有料版は10GBへの増加だったんですが、今日の発表を見ると無制限になるとのこと。
既に私は有料版に申し込んでいます。

早速無制限になっているのか確認したんですが・・・

う~ん。
まだ10GBのままですね。

下のキャプチャーは今日の時点です。



明日辺りには表示が無制限になってると思うのですが・・・。
既に合計サイズ表示が無制限になっている方っていらっしゃいますか???


サーバーを増強しているとの話は聞いていましたが、大幅なサービス向上。
これで有料版に申込む人やFC2へ引越ししてくる人も増えるかな?

アメブロやlivedoorが最近は好調だったようですが、最近はWordPressにも人気が集まっていますからユーザーの囲い込みの意味もあるのでしょうね。
以前のまま何もサービスに変更が無ければユーザー数が減っていってFC2としての広告収入も減ってしまいますし、サーバーを増強すればサーバー設置代がバカにならないし・・・。経営側としてはその辺りの判断が難しいのでしょうが、今回の判断でユーザーが増えれば良いですね。

私もFC2ブログに間借りしている身としては、サービスが継続してもらわないと面倒な引越しをしなくてはいけないわけで^_^;
がんばれ!FC2。

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply