デジタル@備忘録



高かった色見台が半額程度になっていました。安価なものは8万円台から

4~5年前からと比べると色見台が非常に安くなっていますね。
印刷現場で正確な色評価するために必要な色見台ですが、個人的にも購入している人を多々見かけます。


「イメージプロ5000」という色見台が見た目もスタイリッシュで欲しいのですが実勢価格は24万円ということで欲しくても買えない^_^;
イメージプロ

少し簡易的な色見台としてアメリカ・GTI社のコンパクトで環境光が正確なデスクトップビュワーPDV-eシリーズがあります。
色見台
これは一度日本で手に入らなくなったのですが、現在は写真プロ機材ショップTPC さんで購入することが可能です。
一番安価なモデルで8万円台からあります。


以前、TAKEさんで「colorMaster 2 DI カラーマスター2 DI」が円高還元セールで台数限定・特別価格158,000円で販売されていました。
たまに探してみると掘り出し物があったりするんですよね~~。



これっておそらく「イメージプロ5000」の後継機なんじゃないかなぁと。
数年前では実勢価格は24万円だった商品が台数限定とはいえ16万円で手に入ったなんて円高って凄い。



関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply