デジタル@備忘録



FC2ブログからTypePadへ移行を検討中

つい先日、FC2ブログのアップロード領域が80%を超えてしまいました。
調子に乗ってフリー画像素材をアップしたのがいけなかったのだと思います(笑)

FC2では画像のファイル容量の使用率が80%を超過した場合、ファイル容量の追加依頼を申請する事が出来るのですが、申請しても未だ保留のまま。

色々とネットで検索をかけてみるとアカマイ機能をONにしていないと許可されないとか、既に容量追加サービスは終わっているとかネガティブな情報しか出てきませんでした・・・^^;

なので、いっそのこと違うサービスで出直すのもいいかなと。

最近はブログサービスと言うとWordPressが注目をあびているようですが私のような素人にはちょっと難しい気が。
なのでMTも検討してみたのですが、MTを検討中に見つけたのがType Pad。同じくMTが使えるのですがサーバーなどは自分で用意すること無くブログをはじめられるのが魅力。

TypePad (タイプパッド) | 個人専用ブログサービス
さらに選びやすくフル機能 TypePad Pro 新価格 980 円/月 ...
ここに移行しようかな・・・。

私の場合はブログの更新作業にxfy Blog Editorという古い古いブログライティングソフトを使っているのですが、このソフトが実はType Padに対応しているのも魅力的。

まだまだ検討段階ですが、ブログサービスの容量が一杯になる日も近いはず。
何かの形で数ヶ月~数年?以内には別のブログサービスへ移行していると思います。その際にはどうぞよろしくお願いします。

アドバイスなどございましたら是非是非ご教授願いますm(__)m
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply