デジタル@備忘録



開始から8年で富士フイルムが始めたマイフォトボックスがサービス終了!

2019年にサービス終了!
開始から8年でした。これを短いと捉えるか長いと捉えるか・・・。

平素より「マイフォトボックス」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、「マイフォトボックス」は2019年8月31日午前10時をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。


-----------



利用料月額390円で大きく分けて下記のサービスが受けられるそうです。


1.サーバー保管
画像データを最大容量10GBまでアップロード可能。
5GB単位プラス200円/月
・アップロードした画像は国内2ヶ所のサーバーに保管される。

2.保管用DVDの作成
サービスの利用開始から12ヶ月経つ毎に、その期間にアップロードした画像データをご自宅での保管用にDVDに書き込んで郵送。

3.フォトブック作成
サービスの利用開始から6ヶ月経つ毎に、「フォトブック」作成クーポン(127×127mmサイズ、両面印刷16ページタイプ)をお届け。
アルバムの形としても保管ができる。



これを安いと見るか、高いと見るかは個人の感覚によりますよね。
私は・・・。

自分の重要なデータが10GBで程度で上手くまとめられれば安いと思うのですが、ちょっと10GBではまとめることは困難ですから・・・。

やっぱりフリッカーに写真をアップする方法が一番自分にはあってるのかなぁ~と。フリッカーは有料アカウントを取得しているものの、それも時間が無くてやれていないのですが(~_~;)



「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」 
 
http://fujifilm.jp/netprint/myphotobox/

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 2

There are no comments yet.

foto_cychedelico  

こんばんわ。
私のブログにコメントを頂きありがとうございました。

今はどの企業も如何に写真の出口を
見つけるか必死ですね。

ブログ、急ぎ足ですが拝見させて頂きました。
素敵なお写真だけでなくフォトショップの
プラグインなど役立つ情報がたくさんです。

ちょくちょくおジャマさせて頂きたいので
リンクを頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

2011/07/22 (Fri) 00:18

☆Orca☆  

Re: タイトルなし

foto_cychedelico様

コメントありがとうございます。

確かに仰るように、写真業界はちょうど転換期と言うか、停滞期を迎えているようにも思いますよね。
これかの発展の道を見つけるのが大変な時代になってきました。

写真業界は写真置き場を提供しつつ、プリントへと向かう努力をしているようです。
でも大きな市場ではありませんからね。今後どのような道を切り開いていけばよいのか・・・。皆が思案しているところだと思います。

リンクの件ありがとうございます。一足先に拙ブログのRSS型リンク集にも貴ブログのリンクを追加させて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

2011/07/22 (Fri) 01:26

Leave a reply