デジタル@備忘録



【終了サービス】CASIOのIMAGING SQUARE「バーチャルペインター・HDR機能」が無料なのに凄い!!! 

残念ながら「IMAGING SQUARE」のサービスは終了してしまいました。
素晴らしい機能を提供しているサービスだけに残念です。バーチャルペインターは需要があると思ったのですが、それほど当たらなかったのですかね。

どんなサービスだったのか、一応載せておきます。


追記ここまで------------


CP+のカシオブースで体験させてもらったのですが「IMAGING SQUARE」というカシオの画像変換サービスが素晴らしいです。
自宅でも試しに変換させて見たのですが、驚くほどの出来栄え(^^♪


決してカシオブースで対応してくれたコンパニオンが綺麗だったから書いてるわけじゃないですよ!本当に素晴らしいです。フォトショップのフィルタ変換よりも数段優れてるんじゃないかなぁ~。

試しに下の写真を「バーチャルペインター」で変換。


こ~~んな素晴らしい変換がボタン一つで無料で出来ちゃいます。
バーチャルペインター以外にもHDR作成や切抜きも出来るんだから太っ腹!


サービスは大きく分けて下の3種類です

詳しい説明は以下からどうぞ。

最初にバーチャルペインターの機能を全部使ってみました。
背景が黒一色の難しい写真を選んだはずなのに、私の意地悪をものともせずに綺麗に仕上げてくれちゃいました(笑)








これだけのバリエーションがあるんです。一つ一つの処理が綺麗で驚きです。この処理した画像はカシオのサイトへ保存しておくことも出来ますし、プリントサービスを使ってプリントすることも、また自分のパソコンに保存することも可能です。

カシオのサービスで「撮ったアート工房」というサービスを使うとキャンパスプリントも可能です。下の写真はCP+で撮影したものですが、アート変換した写真をキャンパスへプリントした後にニスを塗って盛り上がりまで付けてくれちゃいます。完全手作業らしくとても美しい仕上がりです。



キャンパス以外にもマグカップやTシャツ。ジクソーパズルにも出来ちゃいますから良く考えてあります。
カメラを売るだけでは終わらせないところがカシオの強みですね。純正カメラメーカーには無い着眼点です。こうしてカメラ販売以外でも充実させていく必要が最近はひしひしと感じられます。


さて、残りの2サービスですが、まずはHDR変換です。
下の写真がワンクリックで右のような写真に変化します。フォトショップを使えば出来る加工ではありますが、これを無料でワンクリック処理だとは素晴らしいですよね。



ただ、バーチャルペインターとHDR変換で処理した写真をダウンロードした場合には下の写真のように2つのロゴが入ります。これは現在のところ外す方法はありません。


このロゴが無ければ完璧なんだけどなぁ~~~~!!!


カシオさん外せないの~~~???

外せないのであれば、もう少しアート的にロゴを格好良くして欲しい!

今後サービスが人気になってきたら有料で外すことが出来るようになるかもしれませんね。
有料だったら可能だと思うんだけどな。カシオさん1枚ずつの有料サービスならOK?


最後に切り抜きサービスのダイナミックフォトですが、これも非常に簡単な作業で切抜きが行えます。
下の写真のように背景が白い以外であっても対象物を縁取りした後に切り抜き実行を押せば綺麗に切り抜かれます。





う~~~ん。素晴らしい!!!

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply