TOP未分類/写真・カメラ関係含む

激安ステディカム「Hague Mini Motion-Cam」にNikon D5000を装着して動画撮影 

Hague Mini Motion-Camに関しては前回のエントリー

・「Hague Mini Motion-Cam」が届いた! 激安ステディカムをNikon D5000に装着
を見てくださいね。


さてさて、D5000の動画機能を使うならば、綺麗に撮影したい!ということでステディカムを購入してしまった訳ですが、Hague Mini Motion-Camの重量制限を超えた重さだっ為に非常に心配でした。


しかし、自分で錘を購入して装着したところ、何とか問題なく動いてくれている様子。

使ってみて分かったのですが、基本的に一番重要なのは撮影の技術(笑)

私のような動画シロートでは訓練というか練習しないと使いこなすのは難しいかも。

ただ、私のようなシロートでも初めての撮影で、この程度撮れますよ!という基準にはなるかもしれません。


では、幼稚な撮影技術ですが、外苑近辺で撮影した動画をご覧頂ければと思います。








【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<ただいま北海道 | ホームへ | 「Hague Mini Motion-Cam」が届いた! 激安ステディカムをNikon D5000に装着>>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27 18:50 | # | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |