TOP写真関係全般

デミ・ムーアの写真は無修正か修正か? カメラマンの暴露話。

ネットを久しぶりにブラブラしていたら、面白い話を見つけました。

デミ・ムーアが自分の写真は修正ではなく、もともと細いのだと自身を持って発言したことに対して、思わぬところから反撃が・・・(~_~;)

騒動の元になった話は以下の記事。

デミ・ムーア、雑誌のカバー写真を修整しすぎとの非難に「もともと細いの!」と反論

 2009年11月20日 16時30分[シネマトゥデイ映画ニュース] 

雑誌Wの2009年12月号の表紙を飾っているデミ・ムーアの写真が物議をかもしだしている。

 表紙のデミは47歳とは思えない美しさとプロポーションで写っているが、修整を加えすぎとの非難がインターネットででている。アクセス・ハリウッドによると、一番多いのが、お尻の左側を大きく消しているという内容。これに対しデミは、修整前の写真をツイッターで公開し、「わたしのお尻はもともとこうなの! この写真はものすごく気に入っているし、一日中、こんな感じで照明を当ててもらいたいわ。文句を言っているやつらにだまされちゃダメよ。お尻部分は修正していない。最近は細いの」とコメントしている。

 雑誌Wのスポークスマンは、「カメラマンはデミ・ムーアの写真に普段以上の修整は加えていません。デミはたぐいまれな美ぼうの持ち主で、表紙の写真はそれを象徴していると思います」と言っている。

記事URL :http://www.cinematoday.jp/page/N0020911



で、この記事だけで終われば、何てこと無いんですけど、今日の記事を読むと面白い方向に進展。

カメラマンが暴露しちゃってます(~_~;)
まあ、日本でもグラビアの写真なんて修正していない写真の方が少ないのかもしれませんが・・・

続きの記事ですが、

「雑誌の写真は無修整」と宣言したデミ・ムーア 逆にカメラマンが「無修正のはずがない」とコメント

詳細は以下

同じく、シネマトゥデイ映画ニュースです。

「雑誌の写真は無修整」と宣言したデミ・ムーア 逆にカメラマンが「無修正のはずがない」とコメント

2009年11月26日 0時00分[シネマトゥデイ映画ニュース] 

[シネマトゥデイ映画ニュース] 雑誌Wの表紙を飾ったデミ・ムーアの写真が修整を加えすぎているとインターネット上で非難され、「もともと細いの!」と反論していたデミに対し、問題となっている写真を撮ったカメラマンが「無修正のはずはない」とコメントを出した。

 WENNによると、このカメラマンはコメントだけでなく、デミに対し一種の賭けを申し出たという。「自分を擁護しているデミを見ると気の毒に思う。ほかの人のミスを彼女が弁護する必要はないはず。この問題に関しては、彼女ではなくW誌が対処するべき」とカメラマンのアンソニー・シトラノはゴシップ・ブロガーのペレズ・ヒルトンに語っている。

 「しかし、彼女が無修正だと主張する写真をネットに掲載したことで問題はとても大きなものになってしまった。僕も含めて、『奴らにだまされちゃいけない』なんて言われるとね。どこを修整しているかに関係なく、彼女がネットに掲載した写真が無修正なんてことはありえない。だましてるのはどっちだっていうことになる。あの写真が無修正じゃないことを彼女も認識しているはず。逆に無修正だと証明できれば、彼女の希望のチャリティに5000ドルを寄付するよ」と挑発的な態度にでている。カメラマンの賭けに対し、W誌とデミのスポークスマンはコメントを出していない。

記事URL :http://www.cinematoday.jp/page/N0020951



本当の彼女を知っているカメラマンの発言ですからね~。まあ、よくもこんな爆弾発言をしたもんです。

カメラマンにとっては死活問題?これからカメラマンとして仕事が来るのか心配をしてしまいますが・・・(笑)


でも、不自然に見えるぐらい修正したのはナゼでしょうかね?本人の希望?プロダクションの希望?

カメラマンが間違って普段以上に修整(これもおかしな話ですが・・・)しちゃったならカメラマンにも問題があるような。


まあ、どうでも良い話ではありますが、日本の女性もグラビアアイドルの腰のクビレを真似ようとしても、その理想の体型が写っている写真は修整されている可能性がありますから、あまりムリはしないようにしてくださいね。


どこの国でも、大なり小なり、女性の写真は修整しているってことですね。







写真関係全般 | 2009.11.27 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<迎賓館の前庭一般公開へ行ってみました。「天皇陛下御在位20年記念迎賓館赤阪離宮前庭前庭公開」 | ホームへ | 休止状態から復活 とりあえず銀杏並木スナップ>>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 14:57 | # | [edit]
鍵コメ様

ご指摘ありがとうございます。
先ほど「IE」「Safari」「Firefox」「Google Chrome」「Sleipnir」の5つのブラウザで見てみたのですが、確かにFirefoxでの表示がおかしいですね。
リンクを表示させるサービスサイトへもアクセスできませんし、私の場合はリンク集のリンク自体が表示されない状況です。

申し訳ありませんが、「Firefox」のバクでは?と思う点もあるのですが如何でしょうか。
オープンサービスを使用してのリンク集ですので、私の方で対応することが難しい状況にございます。

今後、どのように「Firefox」対応をしていくか、少し検討してみます。
ありがとうございました。
2009/11/28 19:31 | ☆Orca☆ #- | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |