TOPプレスリリース/ニュース

テレビ朝日の新番組「世界の街道をゆく」は「EOS 5D MarkII」で撮影とのこと。

キヤノンのプレスリリースから。

お~、凄いですね。

ついにスチールカメラがムービに殴りこみ???


テレビ朝日の新番組「世界の街道をゆく」では「EOS 5D MarkII」の動画機能を使って撮影されたものを使うそうです。

〓放映時間〓
●通常
20:54~21:00

●10月1日から15日までは
21:48~21:54


確かに、普通の業務用ビデオカメラよりも、「EOS 5D MarkII」の撮像素子の方が圧倒的に大きいですからね~。
ボケもハンパないし、画像も綺麗かも。

でも一番の利点はレンズの種類が多いことじゃないかなぁ~と思ったりしますが。

撮影の時にムービーAFを使ったのかどうかが気になるところですが、この番組がヒットしたらキヤノン天国に???

N社さん応援してます!!!
何かサプライズを期待してます。


気になるのは、この番組を作るにあたって、どんな営業戦略がなされたのかなぁ~なんてことが・・・(~_~;)

機材提供をするぐらいじゃテレ朝ものってこないでしょうし、

かといって全額キヤノンが番組制作費をもったとも思えませんからね。
追記
コメントで
SHINYAさんからご指摘頂きましたが、提供はキヤノン1社とのこと。ということは全額キヤノン負担ということなんですね。
---追記ここまで
---



ニコンユーザーとはいえ、スゲー気になります。この番組映像(笑)
D5000を買おうかなぁ~と本気で考える本日(~_~;)


で、ニコンと言えば10月15日に新製品が発表との噂が飛び交っていますね。
特にNikon D3Sは、ほぼ確実に発表されるとか・・・。

私がある筋から聞いたのは、広角系のズームレンズで安いのが出るということ。これは、ある程度確実な情報かと。
ということは、ネットで噂になっているAF-S 16-35mm F4G ED VRでしょうかね~(~_~;)

気になる方は「Nikon Rumors」をチェックしてみてください。噂の宝庫です。


「世界の街道をゆく」(テレビ朝日にて放送)10月1日(木)スタート 毎週(月~金)20:54~21:00 (10/1~15は21:48~21:54)







【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<中川昭一さん亡くなってしまいましたね。もうろう会見の真実は・・・ | ホームへ | パノラマ専門HP「QTVR Diary」がPano2VRオンラインヘルプの和訳に着手>>
>全額キヤノンが番組制作費をもったとも思えませんからね。

キヤノンの1社提供みたいですので
全額持っているはずです。
キヤノンの条件はカメラは5dmk2使用。
ではないですか。

スタッフは以下に

ttp://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/2009/09/101-266b.html

見たいのですが、
東京ローカルらしく関西では見る事ができません。
2009/10/04 01:24 | SHINYA #NAijnZeA | [edit]
SHINYAさん

ご指摘ありがとうございます(^^♪
京都では見れないのですか。でもすぐにUPされるでしょうね。ってTVで見なくちゃ意味ないか・・・。

でも本当ですね~、提供はキヤノン1社ということは間違いなくキヤノン負担ですね。
時間が短いとは言え、結構な価格に(~_~;)

凄いコマーシャル方法ですね。
確かに、業務用のムービー機材は1000万円が相場ですから、それを超えるクオリティの映像が破格値で作れるということが認識されれば飛びつく方もいらっしゃるでしょうからね。

今までレンタルで借りていたムービー機材を自分で持てる時代が来た!?ってことですかね~。
これから先、どうなっていくのか楽しみと同時に、スチールとしての機能も同時に充実させて下さいね。と念を押したくなったりして(~_~;)
2009/10/04 01:38 | ☆Orca☆ #- | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |