TOPプレスリリース/ニュース

ゲッティイメージが産経新聞系列の写真配信を開始したそうです

産経とゲッティが業務委託契約を開始したとのこと。

すでにゲッティのサイトで「sankei」と打ち込んで検索すると、産経新聞系列のカメラマンが撮影した写真がUPされています。

新聞報道で使用しなかった写真も含まれているようです。

時事や共同などの通信会社ならば、あたりまえですが紙面掲載以外の写真を見ることが出来ますが、一般紙で紙面掲載以外の写真をオープンにしたのは珍しいのでは?

ある意味、通信社と似たような意味合いももってくるのかも。そもそもゲッティ自体が通信社のように写真を様々な媒体に売っていますからね~。


でも、芸能関係などでは日本のゲッティのカメラマンさんもいらっしゃるわけで、産経グループが参入してくると、元々のカメラマンさんにしてみれば迷惑?なのかも(~_~;)

でも、そもそも時事や共同と今までも競ってきたわけだから関係ないのかな。


この動きは、今後大きな流れにつながるかもしれません。
私的には結構大きなニュースでした。

ゲッティイメージのサイトはこちら

ゲッティ・産経.jpg










【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<今年はホタルの撮影には行けそうにないです(>_ | ホームへ | 肖像権・プライバシー権についてストリートビューの問題を通してまとめておきました。>>
あ、よさのさんによしみちゃんだ~
なかがわくびちゃんはいないの?(笑)
2009/06/25 22:20 | 画像屋 #Cffe//BI | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |