TOPPhotoshop全般

「Re-Sizer」 フォトショップのアクションで画像を拡大するソフト。 

Re-Sizerという200%~600%に画像を拡大できるPhotoshopのアクションを売っているサイトがあるのですが・・・。

どのようなものかと言うと・・・。
ムービーがあったので、ピンポイントだけスクリーンショットしてみました。



これが元画像の大きさです。
Re-Sizer01.jpg

そして、600%と書かれたアクションを走らせると拡大するとのことですが(~_~;)
このアクションの中身が知りたい(笑)
でも、10ドルは払いたくないです。
Re-Sizer02.jpg

これが拡大後の画像です。
バイキュービックを使って拡大しただけ・・・。なんてことは、まさかないですよね~?なんせ10ドルですから(~_~;)
Re-Sizer03.jpg

拡大後の解像度はもちろんのこと
Re-Sizer04.jpg


もしも、バイキュービックとかを使って拡大するのをアクション化しただけだとしたら・・・。


え~、それって、ようするにアクションを売ってるってこと?・・・ですかね。


怖くて買えませんが、誰かお金が余っている人は検証してみてください。
そして、教えてください。

普通の拡大をアクション化して売っているのかどうかを。

もしも、画期的な拡大方法があるのなら10ドルでも高くないんですけどね。


FAQには下記のように書かれていました。

What is a Photoshop Action?
Photoshop Actions are the recordings of commands that can be applied to images. When Photoshop plays an action, it applies the recorded commands to an image sequentially. You can store hundreds of useful actions on your computer and load them into Photoshop whenever you want to apply the commands applied by the action.


Why do I need this Action?
You can automate many time consuming routines by using our actions. Take advantages of this powerful Photoshop tool to save hours of work. With just one click you can enhance the quality or/and resize your low/medium/large size images.


う~ん。どんな複雑な処理がされているのか、かなり興味があります。






Photoshop全般 | 2008.08.21 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<おお!! 「Photosynth」が一般公開  写真から3D空間が作れます。 | ホームへ | 顔写真の修正ソフト「Digital Face Beatification」>>
ほかの変倍アルゴリズムを使ったプラグインの方が良いと思われますが。
2008/08/21 17:03 | yukinyaa #- | [edit]
yukinyaaさま

たしかに(~_~;)

このアクションは微妙~。
というか、アクションで出来る操作ですから、そんな難しい処理をしているわけじゃないでしょうしね。

でも、それを10ドルで売るっていうのですから、どんなものか興味が(笑)
2008/08/21 17:07 | Orca #VjrOQt26 | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |