TOPプレスリリース/ニュース

新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など

休日にニコンプラザとかサービスセンターとか言ったこと無かったんで知らなかったんですが、 今まで土日も営業していたんですね。
今回発表された情報によると2017年8月20日(日)から新宿と銀座、そして大阪のニコンプラザは定休日になるそうです。

たまにしか行かない場所ですから8/20以降は気をつけないといけませんね。

神戸新聞には撮影が可能になった美術館が増えてきていて今後も増える傾向はあるだろうという記事がUPされていました。SNSへの投稿で口コミが広がり来場者数が増える傾向にあるのだとか。

欧米では撮影自由な美術館が多く、「外国人旅行者だけでなく、日本の美術ファンから『なぜ撮影できないのか』と聞かれることも」あることも後押ししているようです。

確かに海外の美術館では自撮り棒に関しては禁止されている場所は多いようですが、撮影に関してはOKな所が多いようですね。ただ問題が無いかと言えば・・・。
有名な絵画の前での記念撮影で行列になり撮影合戦。ゆっくり絵画を見ようという方には残念な状況になっているという声も聞きます。これは難しい所ですね。撮影するために後方へ後ろ向きで動いて貴重な彫刻に傷を付けてしまった例なども聞きますしね。個人的には気に入った作品がある場合は最後に本を買うとかポストカードとかを購入するとかの方が落ち着いて見られて良いような気もしますが・・・。



Creating a Conceptual Photo of the Full Moon Getting Swapped In

ニコンプラザ営業時間変更のお知らせ | ニコンイメージング

神戸新聞NEXT|文化|美術館「撮影OK」増加 ネットの"口コミ"期待

Amazon.co.jp: TAMRON 望遠ズームレンズ クーポン割引キャンペーン: 家電&カメラ

自動で撮影対象に向く機能がついた、カメラスタビライザー | Rigiet(リジエット)

真っ暗闇でカラー撮影できるZenFone登場かーーASUSなど2社、つくば発スタートアップに1.3億円出資 - Engadget Japanese

"ストックフォト"の限界 | Fashionsnap.com

Nikon rumored to announce a new Nikkor 28mm f/1.4 lens

まるでホルスター。カメラレンズをバッグから出さずに素早く交換するグッズ | TriLens(トライレンズ)







【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで! | ホームへ | 無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |