TOPプレスリリース/ニュース

ゴールデンウィークは迎賓館でスパークリングワインや軽食が楽しめライトアップも実施

今年のゴールデンウィークは迎賓館にキッチンカーが出入りしてお酒も迎賓館の前庭で楽しめちゃうらしいです。
今日のニュースでも取り上げていましたね。

かつては迎賓館の公開といったら往復はがきで申し込んで抽選で当たったら入れるというものでしたが、最近では当日に行っても入れるように変わってきました。

そして今回のGWでは試験的にお酒の提供をしているとのこと。迎賓館の庭でお酒を飲みながらくつろげるなんて凄いですね~。
メチャクチャ優雅な気持ちになりそうです。


今年のゴールデンウィークは仕事の関係で足を伸ばせないのですが、以前迎賓館の前庭に行った時には手入れの行き届いた庭を楽しみましたが今回のゴールデンウィークに行く人達はその環境下でお酒をのんびり飲めるなんて羨ましい・・・。



上の写真は迎賓館の内門です。一番外側の門を入ってから次にある門ですね。
人気がある日は下のように行列になっています。
今日テレビで何度も取り上げられていたので明日はもしかしたら混んでる???

GW(4月28日から5月7日)特別企画について : 迎賓館赤坂離宮の一般公開について : 迎賓館 - 内閣府

4月28日から5月7日の夜間公開について。 前庭にキッチンカー4台が出店し、10時から19時頃までカフェ、スパークリングワイン、軽食などをご提供します。 公開時間を20時まで延長する夜間公開を行います 毎日18時45分から本館のライトアップを行います。






ただこの状況でも10分ほどで中に入れました。

中に入るときには一応、形式程度の金属探知機チェックが行われます。
一応、ちゃんと警備してるよ。と分かってもらう程度かと思います。

赤阪離宮(迎賓館)は1909年に建設された、国内唯一のネオ・バロック様式の建築物だとのこと。

1974年から迎賓館として使われるようになったそうです。




あと、他に気になったカメラ関係ネタは以下に貼っておきます。

テイク、スタジオ/ロケ向けの広域色温度LEDライト 2,700〜6,500Kを50K単位で調整 DMXにも対応

「フラッシュ撮影のせいでマグロが死んだ」誤情報拡散 美ら海水族館は「フラッシュ影響しない」

10 different ways to light yourself and the moods they create - DIY Photography

Japanese cherry blossoms bloom in this beautiful drone-shot timelapse - DIY Photography

3 Ways to Find Your Stolen Photos on the Web







【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<リコーTHETAのコンテストイベント2本! 警察も360度カメラをオリンピックに向け導入か? | ホームへ | ニコンのカメラとレンズが1000円で借りられるお試しサービスが開始。D810もレンタル可能>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |