TOPプレスリリース/ニュース

Amazonで撮影テクニック本がセール!360度カメラも続々登場

ここのところ非常にいい天気でカメラを持って出歩くにはいい季節になりました。桜は散ってしまっても、これから続々と色々な花が咲き乱れますからねー。

写真の腕を上げるにはもってこいの季節に合わせてAmazonが写真テクニック本をセール販売しています。キンドル版ですが555円に! この機会に何か購入してみようかなぁ。

デジタルカメラマガジンは定期購読してるんですが、あれもキンドル版なら他の雑誌も読める定額制度あるんですよねー。雑誌の定期購読やめてキンドル版の定額購入してみようかなぁとも考えてます。

さて、今日の気になった情報ですが今回も360度撮影カメラの話題がいくつかありました。この時期に重なるのは何かあるのかな? NASAも打ち上げの瞬間を360度動画で配信していたりと以前よりも認知度が上がっているようにも見えますね。

ただ観光地などに行ってもthetaのような全天周カメラを持っている方はあまり見かけません。本格的にはこれからか。

余談ですがNikonの200-500のズームレンズを借りて使ってみましたが思っていたより良いですね。絞れる日中屋外ならば80-400よりも使えそう。屋内なら80-400に軍配?という感じでした。まだ少ししか使ってないですけど。フォーカススピードに若干弱さがあるようにも見えますがスポーツやら野鳥をメインにしてない私にとっては十分な感じ。時間があれば80-400や200-400との比較レビュー書いてみます。


フェイスブック「360度カメラ全員配布」で見えたVRへの本気

8K画質に対応した360°カメラ「Insta360 Pro」、プロ仕様カメラとしては破格で販売開始

いざ、西表島へ。ナショナルジオグラフィックの世界観が体験できるツアー | ROOMIE(ルーミー)

Amazon.co.jp: 【全品555円】GWに使える「撮影テクニック本」キャンペーン(4/27まで): Kindleストア

制作陣を「プラネットアース」の続編へと駆り立てたのは、カメラと撮影技術の著しい進化だった|WIRED.jp

魚群撮影などにも有益な海中ドローンのPowerRay | TechCrunch Japan

NASA、初の360パノラマVRライブ配信を実施

パナソニック、低遅延な360度カメラや10bitパネルのフルHD液晶モニタをNABで公開





【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを純正レンズの80-400と200-400と比較レビュー | ホームへ | 今年中にRICOH THETAの4K対応新機種が発売予定/GoProからも360度カメラFusion発表>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |