TOPプレスリリース/ニュース

VR映像の撮影現場レポートや写真で見る東京の桜の開花状況など

東京は桜の開花宣言が早く満開になるのもスグかと思いきや開花宣言が出てから寒い日が続いてますね。
開花の進みは止まらないかと思いますがスピードは明らかに遅いです。
今週の土日に花見を予定している人達も多いはず。ウェザーニュースが写真を使って開花状況をまとめてくれていましたのでご紹介。

私は今週の土日は忙しくて花見どころでは無いので来週にかけて暇な時間を使って花見をしたいところ。駅から離れていて尚且つ車で行けない場所が若干穴場だったりするので今年はそういう場所を攻めてみようかと。

あとVRが段々と盛り上がってきています。VRに関しては一時期流行った3Dの立体映像関係とは違って医療現場や観光業そしてネット通販業界までもが注目している分野ですので着実に浸透してきそうな予感。 なによりアダルト関係との親和性もあってその点が普及に関してはキモなんじゃないかと。

結局はアダルト関係との親和性って結構需要が大きいですからね。
で、その分野のVR撮影現場のレポートが出ていましのでリンク貼っておきました。

その他カメラとは関係ないのですが、マスターディスティラー/マスターブレンダー・オブ・ザ・イヤーを受賞した世界一のウイスキーブレンダーの田中城太氏をフォトグラファーの湯浅さんが
交じり合うプロフェッショナルのこだわり _ For M にて撮影されていたのをFacebookで聞いていたので嬉しく思って関連リンクを貼っておきました。

 
田中城太さんはキリンビールのマスターブレンダーですが、キリンのウイスキーと言えば富士山麓!私もよく飲んでいます。美味しいですよね。コスパはとっても良いです。



【レポート】VR映像ってどうやって撮影されるの?グラドル星名美津紀の撮影現場に潜入 | インサイド 東京のお花見どう?写真で見る桜の開花状況 サムスンGalaxy S8の強みはカメラ性能 レンズの明るさはPixel以上

国際フィルターフォトコンテスト 2017-2018 開催のお知らせ

[株式会社ケンコー・トキナー]「フィルターを効果的に使用した写真」をテーマとするフォトコンテスト株式会社ケンコー・トキナー(本社:東京都中野区、代表取締役社長:山中徹)はケンコー・トキナー創業60周年を記念し、「国際フィルターフォトコンテスト2017-2018

女優の太もも修正? カンヌ映画祭ポスターに批判の声 続きは以下へ 【9.11】テロ直後のペンタゴン、FBIの公開写真から生々しい被害が見えてくる 【速報】アイコンズ・オブ・ウイスキー2017「レスト・オブ・ワールド」部門結果発表 | WHISKY Magazine Japan 創業100年のニコンも大赤字 スマートフォンに押されるカメラメーカーの崖っぷち - 週刊実話





【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<無料セールのパノラマアプリやマイクロストックフォトリニューアル情報など | ホームへ | 360度全天周カメラTHETAの対抗機種Gear 360の新バージョン発表やiPhone8新情報など>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |