TOPプレスリリース/ニュース

ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!

ついに!ついに!待ちに待ったRadikoのタイムフリー聴取機能が11日から開始しました~~~!
やった~~パチパチ。

ラジオ好きにはたまらない機能です。
それも無料でタイムフリー聴取が可能なんて!ラジオ番組放送から1週間前まで遡って好きな番組を聞けちゃう素晴らしいサービスです。
好きな深夜番組を、つい寝てしまい聴き逃してしまった!場合や好きなタレントがゲスト出演することを知っておきながら、仕事中で聴くことができなかった場合など様々な理由で聴き逃した番組を後から聴き直すことが出来ます。

マジすばらしい。

※特定のタレント出演番組やスポーツ中継など一部聴取できない番組があるそうです。

お気に入りの番組を誰かと共有することもできるシェアボタンも追加されました。


1点だけ使用上の注意が。
1番組の聴取可能時間が3時間という制限があります。


※聴取可能時間(3時間)とは、あるひとつの番組を選んで、その番組を再生した段階から、3時間が経過するまでの間、聴取することができるということです。例えば、12時に再生ボタンを押した場合、その番組は15時まで聴くことができます。




つまり5時間番組だった場合には5時間全ては聞けないわけです。あと、2時間番組であっても全部聞いた後にもう一回全部聞きたいという場合には1時間分足りません。
まあ、聞けるだけでも本当にありがいたいので、あとは有料機能として追加して頂ければリスナーとしては嬉しい。


iPhoneのアプリでアップデートが上手くいかない場合があります。
そんな時は現在のアプリを削除してバージョン6を新しくダウンロードすると上手くインストールできます。



あたらいしいバージョン6のRadikoではメニュー画面もあたらしくなりタイムフリーが追加されています。
タイムフリーでは日付も遡ることが可能です。



その他シェアボタンは以下のようについています。



自分がシェアしたい開始時点でシェアボタンを押すことで相手にはそのタイミングから再生できるLINKが表示されます。
非常に便利ですね。

「この部分が面白かった」というタイミングを簡単に共有できるわけですね。
一気にラジオ業界がネット上に乗り込んでき感じですね。ラジオリスナーとしては嬉しいです。

実はとっっても面白いけど聴き逃しているラジオ番組も沢山あるでしょうからラジオ内容のLINKは今後どの程度流れてくるのか楽しみ。



今回のアップデートにあわせてシェアラジオ用の特別番組も登場しています。
番組名 シェアラジオ特別番組 「宇多田ヒカルのファントーム・アワー」
放送期間 2016年10月11日(火)正午から10月17日(月)まで



Radiko公式サイトhttp://radiko.jp/
iOSアプリ】
Androidアプリ】
アプリの使い方ガイドはこちら→http://radiko.jp/#!/fun/guide/app






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気! | ホームへ | Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |