TOP未分類/写真・カメラ関係含む

スタビライザーの実演中に1000万円のカメラがクラッシュ! シネギアエキスポでの一コマ

スタビライザーの高性能を説明している時に起きた悲劇!
悲劇が前のデモの様子があまりにユーモラスで直後の悲劇との差がなんとも・・・

地面に落ちてしまったカメラはDIGITAL CINEMA CAMERAのフラッグシップ機のALEXA XTでは?という話も出ています。
もしもALEXA XTだとしたら約1000万円の超高級デジタルシネマカメラです。
やはりデモンストレーションと言えども踊るのは少し負荷がかかりすぎてしまったのでしょうか。よく考えるとこれだか大きなカメラを乗っけて動かすわけですからステディカムには非常に負荷がかかりますよね。

オリンピック等でも最近は本当によく見かけるようになりました。北京ではスタビライザーだけでなくセグウェイを使ったカメラマンもいましたね。ボルトと接触し大転倒して非常に有名になっていましたが・・・。


via GIPHY


アレクサXTのベーシックセットの価格


ビデオがYouTubeに投稿されたのは今月の5日。
実演が行われていたのはロサンゼルスで行われていたシネギアエキスポという博覧会だそうです。
6月2日から5日まで行われていたイベントだそうです。
シネギアエキスポというイベントは初めて知りました。気になる方はこちらへ


話題になった動画はこちら↓



カメラをセッテングする機器の最大の注意点は何かということを学べる気がします。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<作成に3年間!撮影に500日! 100万枚の画像を撮影し作成されたタイムラプス動画 | ホームへ | 世界中の空撮360度全天周パノラマコンテストや気になるStephen WilkesのTED動画>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |