TOP未分類/写真・カメラ関係含む

スタビライザーの実演中に1000万円のカメラがクラッシュ! シネギアエキスポでの一コマ

スタビライザーの高性能を説明している時に起きた悲劇!
悲劇が前のデモの様子があまりにユーモラスで直後の悲劇との差がなんとも・・・

地面に落ちてしまったカメラはDIGITAL CINEMA CAMERAのフラッグシップ機のALEXA XTでは?という話も出ています。
もしもALEXA XTだとしたら約1000万円の超高級デジタルシネマカメラです。
やはりデモンストレーションと言えども踊るのは少し負荷がかかりすぎてしまったのでしょうか。よく考えるとこれだか大きなカメラを乗っけて動かすわけですからステディカムには非常に負荷がかかりますよね。

オリンピック等でも最近は本当によく見かけるようになりました。北京ではスタビライザーだけでなくセグウェイを使ったカメラマンもいましたね。ボルトと接触し大転倒して非常に有名になっていましたが・・・。


via GIPHY


アレクサXTのベーシックセットの価格


ビデオがYouTubeに投稿されたのは今月の5日。
実演が行われていたのはロサンゼルスで行われていたシネギアエキスポという博覧会だそうです。
6月2日から5日まで行われていたイベントだそうです。
シネギアエキスポというイベントは初めて知りました。気になる方はこちらへ


話題になった動画はこちら↓



カメラをセッテングする機器の最大の注意点は何かということを学べる気がします。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<作成に3年間!撮影に500日! 100万枚の画像を撮影し作成されたタイムラプス動画 | ホームへ | 世界中の空撮360度全天周パノラマコンテストや気になるStephen WilkesのTED動画>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |