TOP未分類/写真・カメラ関係含む

世界中の空撮360度全天周パノラマコンテストや気になるStephen WilkesのTED動画


https://www.skypixel.com/events/360-panorama

空撮映像のコミュニティーサイトであるSkyPixelで世界中の空撮360度全天周パノラマ画像が楽しめます。
現在DJIとSkyPixelが空撮360度パノラマ画像コンテストを開催しています。

ギャラリーを見ると非常にクオリティーの高いドローンを使用し撮影したであろう空撮360度全天周パノラマ画像が沢山見ることが出来ます。
コンテストは今月20日まで受け付けているということですから、これから更に力の入ったパノラマ画像がUPされる!?

30日に受賞作品が発表されるとのこと。既にアップされている画像をすべて見るのは大変ですから30日に受賞作品だけ見てみるのも良いかもしれません。



あと気になったのがStephen Wilkes(スティーブンウィルクス)のTED映像がアップされていました。
Stephen Wilkesの作品といえば一枚の写真に朝昼晩の1日の時間を全て入れ込んだ新しい発想の写真で非常に有名ですよね。名前は知らなくても作品を見れば「あ~~~!」って思うはず。




TEDの中で作品の撮影風景も出てきますがクレーンを使用した撮影風景に驚き・・・。

そうとう大掛かりな撮影しているのが分かりました^^;
凄い作品が多くどうやって撮影しているのか気になっていましたがTEDで講演していたとは。
気になる方は以下の動画をどうぞ。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<スタビライザーの実演中に1000万円のカメラがクラッシュ! シネギアエキスポでの一コマ | ホームへ | 連続発光テストで驚きの結果が!爆速チャージスピードのNikonスピードライトSB-5000>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |