デジタル一眼レフカメラとコンパクトデジカメを擬人化した面白CM

Sonyのコンデジ「RX100 Ⅳ」のCMなんですが、一眼レフカメラとコンデジの「RX100 Ⅳ」を擬人化して使い勝手を比べる面白動画です。
バンコクにあるサーモンハウスという動画コンテンツ制作会社が作ったものです。

カメラを使い慣れていない初心者が一眼レフを使うのは大変だけど「RX100 Ⅳ」なら簡単に撮影できるよ~という内容をパロディ化しています。
カメラを使用した場合よりも非常にインパクトはあります。よく考えますね~。

でも確かに一理ありますね。一番レフもオートで撮影出来るようになったりエントリーモデルの場合はカメラ内レタッチが出来たりしますが、少しお高い一眼レフカメラだと初心者には持て余してしまう場合もありますね。

その昔にN社の方から聞いた話ですが、高いカメラを買ったのに安いカメラよりも色が悪い!とクレームを付けられたことがあるとか・・・。最初から彩度を上げて見た目重視で現像するエントリーモデルやコンデジと比べるとプロ向けの機種は撮って出しが綺麗に見えないこともありますからね。高い=使いやすい。では無いということですね。

そんな話を思い出した面白CMです。興味があれば是非どうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ