TOPブログのネタ関係

Twitterボタンパーツがテキストになる不具合表示が直った!なんとscriptを1行加えるだけ!

Twitterのブログパーツのボタンがブログ内に設置してもテキスト状態になってしまっていました。
今まで大した問題がないと思ってず~~~っと放置していたのですが、今頃になって少し気になりだして直し方を探していました。




一度気になると直さないと気分も悪いので数件のブログを閲覧して3つぐらいの方法を試したんですがダメ。
Webに関してそれほど詳しくないので諦めようと思っていたんですが、最後に見た「なんとなしの日記」さんのサイトで紹介されている方法で修正したら見事に直りました(^^)



しっかりボタンが表示されています!!!
すばらしい!なんとなしの日記さんありがとう~~~!

同じような状況のかたは是非試してみてください!詳しくは「なんとなしの日記」のTwitter のツイートボタンが表示されないに書かれていますのでご参考にしてみてください。。


直し方の結論としては以下のHTMLソースを書き加えるだけです。

<script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/prototype/1.7.2.0/prototype.js"></script>



貼り付ける場所は<head>の下部分。既に<script src=""></script>が書かれている数行があったのでその下に1行分足しただけです。こんな一行で変わるものなんですね。素人にはさっぱり・・・^^;


なんとなしの日記さんの日記によれば、原因はprototype.js 1.6 系と、新しくなったtwitterのjsplatform.twitter.com/widgets.js が競合して動かなくなっているのだとか。


もしも私が原因を知ったとしても解決できない・・・^^;
本当にこういう時に情報を載せてくださっている方のブログは助かります。
なんとなしの日記さんありがとうございました。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Googleフォトでのキーワード検索が驚くほど便利! さらに今後は人物検索まで可能に! | ホームへ | NikonのED非球面レンズ採用の新型24-70mmは逆光でのナノクリスタルコート効果が抜群だった。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |