TOPブログのネタ関係

Twitterボタンパーツがテキストになる不具合表示が直った!なんとscriptを1行加えるだけ!

Twitterのブログパーツのボタンがブログ内に設置してもテキスト状態になってしまっていました。
今まで大した問題がないと思ってず~~~っと放置していたのですが、今頃になって少し気になりだして直し方を探していました。




一度気になると直さないと気分も悪いので数件のブログを閲覧して3つぐらいの方法を試したんですがダメ。
Webに関してそれほど詳しくないので諦めようと思っていたんですが、最後に見た「なんとなしの日記」さんのサイトで紹介されている方法で修正したら見事に直りました(^^)



しっかりボタンが表示されています!!!
すばらしい!なんとなしの日記さんありがとう~~~!

同じような状況のかたは是非試してみてください!詳しくは「なんとなしの日記」のTwitter のツイートボタンが表示されないに書かれていますのでご参考にしてみてください。。


直し方の結論としては以下のHTMLソースを書き加えるだけです。

<script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/prototype/1.7.2.0/prototype.js"></script>



貼り付ける場所は<head>の下部分。既に<script src=""></script>が書かれている数行があったのでその下に1行分足しただけです。こんな一行で変わるものなんですね。素人にはさっぱり・・・^^;


なんとなしの日記さんの日記によれば、原因はprototype.js 1.6 系と、新しくなったtwitterのjsplatform.twitter.com/widgets.js が競合して動かなくなっているのだとか。


もしも私が原因を知ったとしても解決できない・・・^^;
本当にこういう時に情報を載せてくださっている方のブログは助かります。
なんとなしの日記さんありがとうございました。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Googleフォトでのキーワード検索が驚くほど便利! さらに今後は人物検索まで可能に! | ホームへ | NikonのED非球面レンズ採用の新型24-70mmは逆光でのナノクリスタルコート効果が抜群だった。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |