TOPニコンのデジカメ関連製品全般

Nikon D300sの後継機が出るのは間違い無さそう。あとは時期が気になる・・・

NikonがフルサイズのFX機に注力しDXフォーマットのフラッグシップ機が完全になりを潜めていますが、ついにD300sの後継機の噂が段々と大きくなり、ついに私の耳にも本当に後継機が出そうだとの話が漏れ聞こえて来ました。
ついに!というか、やっと!というか・・・。

D400という名称になるのか、はたまた噂のD9300という名称になるのかは分かりませんが、待ちに待ったDX機の本当のフラッグシップ機が登場するのは夢ではなさそうな感じになってきました。
(3桁数字はFX機とまざってしまうので4桁の9000番台をつかうという噂も出ています)


待ちに待っていた人の中にはC社に乗り換えてしまった人もいるとかいないとか・・・^^;

海外のカメラニュースでもちらほらD300sの後継機の話題が出始めました。
最近オープンになっている噂では9月にも後継機が出るのでは?という話も。個人的には9月はないだろうなぁ~と思いますが。

9月発表説を流したは以下のサイト。
Nikon D400 Coming in September 2015 « NEW CAMERA

このサイトではFOX2 forumで書かれた内容を伝えているだけなので信ぴょう性は不明ですが、2400万画素機になるのだとか。

さあ、いつ発表されるのかな?期待をして待ちたいと思います。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?
12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Photoshop CCでのWeb用保存は高機能で高圧縮だけど使い方に注意 以前バージョンとの比較 | ホームへ | GimpやNatronなどの無料ソフト使って作成された宮﨑駿への贈り物動画が凄いです>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |