TOP未分類/写真・カメラ関係含む

定番のボイスレコーダーアプリ「ボイスメモ Pro」(600円)が無料になってました。

仕事柄ボイスレコーダーを使うことがあるのですが、ボイスレコーダー専用機器に負けないアプリもiPhoneなどのスマートフォンでは出てきていますね。
専用機器ではオリンパスのボイスレコーダーが一番性能が良いと個人的には思うのですが録音音質ではスマフォのアプリも負けていません。

私が使っているアプリは「HappyTalkレコーダー」というもので1800円もするので仕事で使う人にしかオススメできませんが、比較的安価で定評があるのが「ボイスメモ Pro」というアプリ。通常は600円するんですが今日は無料になっているとのこと。いつまで無料なのかは分かりません。


仕事で使うことは無いけれどもイザという時の為に一つぐらいは持っておきたい方は今がチャンス!
無料ですから入れておいて損は無いと思いますよ。

再生時の使い勝手などを考えると「HappyTalkレコーダー」の方が圧倒的に使い勝手が良いです。仕事で使う方は少し高いですがこちらをオススメします。1800円しますが単体のボイスレコーダーにも負けない音質と使い勝手です。

録音したものを文字起こしするする時には、巻き戻して聞き直すことが多いと思うのですが、その手の操作がしやすいですよ。

反対に今回無料になっている「ボイスメモ Pro」は文字起こしするには少し操作性に難がありますが、録音したメモに写真やテキストを簡単に入れられる仕様になっているのでメモを管理したい人にはこちらの方が向いていると思います。

ボイスレコーダーが必要な方は少数かな?と思ったのですが個人的には必須のアプリなのでご紹介してみました。

アフィリエイト等のリンクは貼っていませんのでご安心下さい。

ボイスメモ Pro - リコーダー, メモ帳
録音したものを管理するのに適しています。

HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!(HT Professional Recorder)
文字起こしするなら最高のボイスレコーダー。音質も良いです。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<高層マンションにはカメラを水平に向けてはダメ。総務省のドローン規制ガイドライン(案) | ホームへ | スマフォで貴方もブルーインパルスのパイロットに! 航空自衛隊が360度動画アプリ公開>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |