TOP未分類/写真・カメラ関係含む

定番のボイスレコーダーアプリ「ボイスメモ Pro」(600円)が無料になってました。

仕事柄ボイスレコーダーを使うことがあるのですが、ボイスレコーダー専用機器に負けないアプリもiPhoneなどのスマートフォンでは出てきていますね。
専用機器ではオリンパスのボイスレコーダーが一番性能が良いと個人的には思うのですが録音音質ではスマフォのアプリも負けていません。

私が使っているアプリは「HappyTalkレコーダー」というもので1800円もするので仕事で使う人にしかオススメできませんが、比較的安価で定評があるのが「ボイスメモ Pro」というアプリ。通常は600円するんですが今日は無料になっているとのこと。いつまで無料なのかは分かりません。


仕事で使うことは無いけれどもイザという時の為に一つぐらいは持っておきたい方は今がチャンス!
無料ですから入れておいて損は無いと思いますよ。

再生時の使い勝手などを考えると「HappyTalkレコーダー」の方が圧倒的に使い勝手が良いです。仕事で使う方は少し高いですがこちらをオススメします。1800円しますが単体のボイスレコーダーにも負けない音質と使い勝手です。

録音したものを文字起こしするする時には、巻き戻して聞き直すことが多いと思うのですが、その手の操作がしやすいですよ。

反対に今回無料になっている「ボイスメモ Pro」は文字起こしするには少し操作性に難がありますが、録音したメモに写真やテキストを簡単に入れられる仕様になっているのでメモを管理したい人にはこちらの方が向いていると思います。

ボイスレコーダーが必要な方は少数かな?と思ったのですが個人的には必須のアプリなのでご紹介してみました。

アフィリエイト等のリンクは貼っていませんのでご安心下さい。

ボイスメモ Pro - リコーダー, メモ帳
録音したものを管理するのに適しています。

HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!(HT Professional Recorder)
文字起こしするなら最高のボイスレコーダー。音質も良いです。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<高層マンションにはカメラを水平に向けてはダメ。総務省のドローン規制ガイドライン(案) | ホームへ | スマフォで貴方もブルーインパルスのパイロットに! 航空自衛隊が360度動画アプリ公開>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |