TOPプレスリリース/ニュース

DeNAが無料カーナビアプリ「ナビロー」を公開 ドライブレコーダーやオービス情報も搭載

iPhoneユーザーなので知らなかったんですが、アンドロイド版が先行公開されていて結構使いやすそうなのでご紹介。
iOS版は今後対応されるみたいですよ。

yahoo!カーナビやGoogleのカーナビを使っている人は選択肢の一つとして増やしても良いかも。

私は据え付けのカーナビが壊れた時にGoogleのカーナビに頼っていましたが、電話がかかってくるとカーナビが中断してしまうのとトンネル内に入った時に追尾してくれないので結局新しいカーナビ買いましたが・・・^^;

スマホにもジャイロが入ってるんだからトンネル内でも動くようにならないものですかね~。
カーナビ使用中は電話がかかってきても相手に運転中だと自動音声で返してくれたら最高なんだけどなぁ。


と、前置きが長くなりましたが、「ナビロー」の紹介。



渋滞情報はVICSを使っているようです。
Googleマップの渋滞情報は独自のビックデータから可視化して表示してくれているので、渋滞情報に関しては個人的にはGoogleの方が信頼できるかなぁ~と思いますが、安いポータブルカーナビの場合はVICS渋滞情報を表示してくれないので、無料でVICS表示してくれるだけでも凄いですね。


他のカーナビアプリと違うのはAR機能が付いていたり、ドライブレコーダーとしても使えるという点ですかね。オービス情報に関しては付いているカーナビアプリが既にありますから新しい感じはしませんが、画面の見やすさや操作の簡易さで他のアプリとどれだけ差別化出来ているのか気になる所。


既にカーナビを買い替えてしまった私ですがドライブレコーダー機能に関しては少し興味があります。
まだiPhone版が出ていないので試せないのが・・・。


ナビの紹介動画がありますので気になる方はどうぞ。

【DeNAの無料カーナビアプリ「ナビロー」】

http://naviro.jp/





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<タイムラプス撮影用の新しい電動雲台「Radian 2」スライダーレールもオプションで使用可能 | ホームへ | 自撮り棒の危険性をユーモラスに伝えるYouTube動画がメチャクチャ笑える>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |