TOPプレスリリース/ニュース

DeNAが無料カーナビアプリ「ナビロー」を公開 ドライブレコーダーやオービス情報も搭載

iPhoneユーザーなので知らなかったんですが、アンドロイド版が先行公開されていて結構使いやすそうなのでご紹介。
iOS版は今後対応されるみたいですよ。

yahoo!カーナビやGoogleのカーナビを使っている人は選択肢の一つとして増やしても良いかも。

私は据え付けのカーナビが壊れた時にGoogleのカーナビに頼っていましたが、電話がかかってくるとカーナビが中断してしまうのとトンネル内に入った時に追尾してくれないので結局新しいカーナビ買いましたが・・・^^;

スマホにもジャイロが入ってるんだからトンネル内でも動くようにならないものですかね~。
カーナビ使用中は電話がかかってきても相手に運転中だと自動音声で返してくれたら最高なんだけどなぁ。


と、前置きが長くなりましたが、「ナビロー」の紹介。



渋滞情報はVICSを使っているようです。
Googleマップの渋滞情報は独自のビックデータから可視化して表示してくれているので、渋滞情報に関しては個人的にはGoogleの方が信頼できるかなぁ~と思いますが、安いポータブルカーナビの場合はVICS渋滞情報を表示してくれないので、無料でVICS表示してくれるだけでも凄いですね。


他のカーナビアプリと違うのはAR機能が付いていたり、ドライブレコーダーとしても使えるという点ですかね。オービス情報に関しては付いているカーナビアプリが既にありますから新しい感じはしませんが、画面の見やすさや操作の簡易さで他のアプリとどれだけ差別化出来ているのか気になる所。


既にカーナビを買い替えてしまった私ですがドライブレコーダー機能に関しては少し興味があります。
まだiPhone版が出ていないので試せないのが・・・。


ナビの紹介動画がありますので気になる方はどうぞ。

【DeNAの無料カーナビアプリ「ナビロー」】

http://naviro.jp/






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<タイムラプス撮影用の新しい電動雲台「Radian 2」スライダーレールもオプションで使用可能 | ホームへ | 自撮り棒の危険性をユーモラスに伝えるYouTube動画がメチャクチャ笑える>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |