TOPカメラ関係

まさかの場所で自撮り棒登場 危険すぎるセルフィー写真! 「ソーラー・インパルス2」

え~~~!!!
ここでまさかの自撮棒!というセルフィー写真。

それもグローブ無しの素手で棒を手持ち^^;
飛行機から手を出すスペースが有る所が凄い。この飛行機はソーラーパネルで作った電気で世界一周に挑んでいるプロペラ機「ソーラー・インパルス2」



3月にアラブ首長国連邦の首都アブダビを離陸し、オマーンの首都マスカット、インド、ミャンマーを経由して中国へ到着した所。

詳細に関しては以下の特設サイトSolar Impulse RTWに詳しく出ています。
上のセルフィー写真に関しても他の角度からの写真が色々投稿されています。

【Solar Impulse RTW】
http://www.solarimpulse.com/


「ソーラー・インパルス2」



つい先日ここまでの挑戦をまとめた動画がアップされたのですが、これが格好いい!最後に貼り付けて置くのでぜひ見て下さい。以下の写真は動画からのキャプチャー画像です。

今後の飛行経路ですが


5月中旬にも中国からハワイへ向けて飛び立つ予定だそうです。中国の南京からハワイへは太平洋上を横断するため連続120時間の飛行となる見込み。

上の地図を見るとどういうルートで飛行するのかよく分かります。
120時間の飛行は今までの飛行の中でも最も長い挑戦。果たしてハワイまで無事到達できるのか。非常に注目されています。ハワイまでは長い!

夜間の飛行は日中に貯めた太陽光エネルギーを貯めたものを使うようです。曇だった場合は?と思いましたが飛行機だから雲の上を飛ぶわけで、そこは心配しなくても良いのかな・・・。

それにしても凄い挑戦ですよね。

しっかりとした管制センターがあるようです。凄い。



飛んでいる姿はどうぞ以下のYouTubeで。



4月21日に南京に到着した様子。


久々に感動した動画。
世界一周の挑戦が達成できると良いですね。





このエントリーをはてなブックマークに追加



カメラ関係 | 2015.04.28 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<ニューヨーク・タイムズの表紙のために設置された写真が超巨大でヘリから撮影 | ホームへ | YouTubeのAdobe Photoshop Lightroomチャンネルに新規の解説動画が60個アップされていますよ >>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |