TOPLightroom

最新版Lightroom 6が今夜10時に発表!? 今後の名称はLightroom CCか・・・。

少し前にLightroomの新バージョンが出るということで話題になりましたが空振りでした。
あの時には日本のアマゾンでも注文を受け付けていて確実な情報かと思ったのですが・・・。あの時のアマゾンの事前予約は何だったのでしょうか???

さてさて、既にいくつかのサイトで既報ですのでご存の方も多いかと思いますが、スコット・ケルビー氏(全米 Photoshop プロフェッショナル協会会長)がシークレットイベントに関して発信しています。
こちらに詳細が書かれています。

イベントの開始時間は日本時間の本日22時。

http://kelbyone.com/blog/secret1

ここで新バージョンのLightroomのイベントがあるとすればAdobeからの発表はもう少し前になるのでしょうか。
いずれにせよ今夜には詳細が判明しそうですね。

以前、Photo Rumorsで新機能に関しての噂が掲載されていましたが、それによると注目の機能はこんな感じ。

・顔認識機能

・HDR作成

・パノラマ合成

・パフォーマンスの向上

パフォーマンスの向上に関してはGPUを活用しそうな感じです。
インポート処理の高速化や現像モジュールでの高速化がはかられているそう。あくまでも噂です・・・。
Lightroom leverages compatible graphics process to get you better performance, especially when you edit your images in the Develop module.


今回のイベントはは明らかに新バージョンの発表を匂わせていますね。



気になる価格ですが、以前フライングでアマゾンに掲載された時には17280円でした。
今回のバージョンからはパッケージ版ではなくクリエイティブクラウド版のみという噂もありますから本当の所は分かりませんが。

まあ数時間待てば答えがでるのかな???









Lightroom | 2015.04.21 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<動画とテキスト解説で一足早く使いこなそう! Lightroom 6 /Lightroom CCの新機能 | ホームへ | ワイヤー・トゥー・ワイヤーでマスターズを優勝した21歳のジョーダン・スピース>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |