TOPPhotoshop全般

フォトショップで加工した写真で失敗したものを集めた面白サイト Photoshop Disasters

かなり昔にご紹介したことがあるので覚えている人もいるかも。
フォトショップでの処理失敗画像を集めたサイトの紹介です。

Photoshop Disastersにアップされている写真は見ているだけで非常に面白いですよ。
自分が加工する立場の人は結構冷や汗をかくひともいるかも^^;

たま~にチェックしているサイトの一つなんですが久しぶりに見てみたら新しく発掘された新画像がザックザクw
ひと目で分かるものから一瞬だけしか見なければ気がつかないレベルのものまで色々と取り揃えられています。

例えばここ最近見つかった画像が下の写真。
これは何が変か分かりますか?
一瞬で見抜ける人もいればわからない人もいるかも。



答えは・・・

後ろの鏡面反射している家具が不自然ですよね~~~^^;
テーブルやテーブルの上の食材が写り込んでいるのに人は写り込んでいない!透明人間???


下の写真も同じ部類の写真ですが、こちらは更に驚き。
実際の鏡なのに!あれ???  気が付きますよね?



明らかに違うですよね~。
ベールはどこへいった???

この写真今でもソースサイトにしっかりと掲載されています。Photoshop Disastersで取り上げられているのに気がついていないのか確信犯なのか。


もちろん世界的に話題になったパリでもデモ行進を捏造した某新聞社の写真もしっかりと取り上げれラています。
このデモ行進の画像ですが、ご存知の方も多いかもしれませんが数人の人が消されています・・・。



気になる方はじっくりと調べてみてください。
もうすでにネットで話題になっているので調べるのは簡単ですよ。


Photoshop関連の面白サイトのご紹介でした。

【Photoshop Disasters】
http://www.psdisasters.com/







Photoshop全般 | 2015.02.18 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<プロカメラマンも納得の超優秀な写真補正アプリInstaflash Pro  500円が今だけ無料!使い方もご紹介 | ホームへ | ドバイを舞台にしたハイパーラプスが凄すぎる・・・これって安全上良いのか???>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |