TOPPhotoshop全般

フォトショップで加工した写真で失敗したものを集めた面白サイト Photoshop Disasters

かなり昔にご紹介したことがあるので覚えている人もいるかも。
フォトショップでの処理失敗画像を集めたサイトの紹介です。

Photoshop Disastersにアップされている写真は見ているだけで非常に面白いですよ。
自分が加工する立場の人は結構冷や汗をかくひともいるかも^^;

たま~にチェックしているサイトの一つなんですが久しぶりに見てみたら新しく発掘された新画像がザックザクw
ひと目で分かるものから一瞬だけしか見なければ気がつかないレベルのものまで色々と取り揃えられています。

例えばここ最近見つかった画像が下の写真。
これは何が変か分かりますか?
一瞬で見抜ける人もいればわからない人もいるかも。



答えは・・・

後ろの鏡面反射している家具が不自然ですよね~~~^^;
テーブルやテーブルの上の食材が写り込んでいるのに人は写り込んでいない!透明人間???


下の写真も同じ部類の写真ですが、こちらは更に驚き。
実際の鏡なのに!あれ???  気が付きますよね?



明らかに違うですよね~。
ベールはどこへいった???

この写真今でもソースサイトにしっかりと掲載されています。Photoshop Disastersで取り上げられているのに気がついていないのか確信犯なのか。


もちろん世界的に話題になったパリでもデモ行進を捏造した某新聞社の写真もしっかりと取り上げれラています。
このデモ行進の画像ですが、ご存知の方も多いかもしれませんが数人の人が消されています・・・。



気になる方はじっくりと調べてみてください。
もうすでにネットで話題になっているので調べるのは簡単ですよ。


Photoshop関連の面白サイトのご紹介でした。

【Photoshop Disasters】
http://www.psdisasters.com/







Photoshop全般 | 2015.02.18 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<プロカメラマンも納得の超優秀な写真補正アプリInstaflash Pro  500円が今だけ無料!使い方もご紹介 | ホームへ | ドバイを舞台にしたハイパーラプスが凄すぎる・・・これって安全上良いのか???>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |