TOPPhotoshop全般

フォトショップで加工した写真で失敗したものを集めた面白サイト Photoshop Disasters

かなり昔にご紹介したことがあるので覚えている人もいるかも。
フォトショップでの処理失敗画像を集めたサイトの紹介です。

Photoshop Disastersにアップされている写真は見ているだけで非常に面白いですよ。
自分が加工する立場の人は結構冷や汗をかくひともいるかも^^;

たま~にチェックしているサイトの一つなんですが久しぶりに見てみたら新しく発掘された新画像がザックザクw
ひと目で分かるものから一瞬だけしか見なければ気がつかないレベルのものまで色々と取り揃えられています。

例えばここ最近見つかった画像が下の写真。
これは何が変か分かりますか?
一瞬で見抜ける人もいればわからない人もいるかも。



答えは・・・

後ろの鏡面反射している家具が不自然ですよね~~~^^;
テーブルやテーブルの上の食材が写り込んでいるのに人は写り込んでいない!透明人間???


下の写真も同じ部類の写真ですが、こちらは更に驚き。
実際の鏡なのに!あれ???  気が付きますよね?



明らかに違うですよね~。
ベールはどこへいった???

この写真今でもソースサイトにしっかりと掲載されています。Photoshop Disastersで取り上げられているのに気がついていないのか確信犯なのか。


もちろん世界的に話題になったパリでもデモ行進を捏造した某新聞社の写真もしっかりと取り上げれラています。
このデモ行進の画像ですが、ご存知の方も多いかもしれませんが数人の人が消されています・・・。



気になる方はじっくりと調べてみてください。
もうすでにネットで話題になっているので調べるのは簡単ですよ。


Photoshop関連の面白サイトのご紹介でした。

【Photoshop Disasters】
http://www.psdisasters.com/






Photoshop全般 | 2015.02.18 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<プロカメラマンも納得の超優秀な写真補正アプリInstaflash Pro  500円が今だけ無料!使い方もご紹介 | ホームへ | ドバイを舞台にしたハイパーラプスが凄すぎる・・・これって安全上良いのか???>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |