TOPiPhone/iPod touch

トラブルによりiPhone用ステディカム「Elephant Steady」発送予定日が延期 

キックスターター等で出資者を募っていたiPhone用の小型軽量のステディカム「Elephant Steady」が来月より順次発送予定だったのですが、製造工場とのトラブルで発送時期は遅れるとのこと。
アドプラスのElepahnt Steady開発チームから3日ほど前にアナウンスがありました。



非常に小型軽量でiPhone内にあるジャイロを使って動きを制御するという今までにない新しい発想のステディカムに魅力を感じて私も出資しています。国内でも結構な数の方が出資しているのでは?と思います。

来月の到着を楽しみにしていたのですが手元に来るのが遅れるのは少し残念。
ただ中途半端な状態で送られてくるよりも時間はかかっても完璧に仕上がってから届けてもらいたいですね。
最近ではサンコーレアモノショップで"3軸電子制御カメラスタビライザー"なる小型のステディカムが売られていてコチラも結構すぐれものっぽいです。価格は少し高いですが使い勝手は良さそう。

サンコーレアモノショップの"3軸電子制御カメラスタビライザー"も電池駆動型で電動3軸ブラシレスジンバルだから誰でも簡単に撮れるというのがウリ文句らしい。こちらはiPhoneにかぎらずスマートフォンならOKでGoProも取付可能ですからいますぐ電動型の手軽なステディカムが欲しい方は良いかも。



ちなみにElephant Steadyをまったくご存知無い方は以下の動画をどうぞ。

製品の発送が遅れる理由として

・製造工場を急きょ変更せざるを得ない状況になった。

理由としては製造工場がElephant Steadyのコンセプトに対して賛同しなかった為となっています。
これだけだと良く分かりませんが、結果としては別工場と契約し製造のメドがたったようです。

ただ今すぐ製造に入るようではなさそうで、製品のCADデザインを新しくしてから製造工程に入る予定とのこと。
今後の予定に関しては未定だそうですが、到着は春以降になりそうですね。夏までに届けば良いというぐらいの感覚で待ちたいと思います。

【Elephant Steady Official Website】
http://elephantsteady.com/ja/

【お知らせ】リターンの発送時期について
http://camp-fire.jp/updates/1199






iPhone/iPod touch | 2015.01.19 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<効果的な鼻うがいの方法。アズノールやハチアズレは抗炎症作用もあってスッキリします! | ホームへ | 新しく登場した写真管理ストレージサービス「Mylio」を少し使ってみました>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |