TOPiPhone/iPod touch

トラブルによりiPhone用ステディカム「Elephant Steady」発送予定日が延期 

キックスターター等で出資者を募っていたiPhone用の小型軽量のステディカム「Elephant Steady」が来月より順次発送予定だったのですが、製造工場とのトラブルで発送時期は遅れるとのこと。
アドプラスのElepahnt Steady開発チームから3日ほど前にアナウンスがありました。



非常に小型軽量でiPhone内にあるジャイロを使って動きを制御するという今までにない新しい発想のステディカムに魅力を感じて私も出資しています。国内でも結構な数の方が出資しているのでは?と思います。

来月の到着を楽しみにしていたのですが手元に来るのが遅れるのは少し残念。
ただ中途半端な状態で送られてくるよりも時間はかかっても完璧に仕上がってから届けてもらいたいですね。
最近ではサンコーレアモノショップで"3軸電子制御カメラスタビライザー"なる小型のステディカムが売られていてコチラも結構すぐれものっぽいです。価格は少し高いですが使い勝手は良さそう。

サンコーレアモノショップの"3軸電子制御カメラスタビライザー"も電池駆動型で電動3軸ブラシレスジンバルだから誰でも簡単に撮れるというのがウリ文句らしい。こちらはiPhoneにかぎらずスマートフォンならOKでGoProも取付可能ですからいますぐ電動型の手軽なステディカムが欲しい方は良いかも。



ちなみにElephant Steadyをまったくご存知無い方は以下の動画をどうぞ。

製品の発送が遅れる理由として

・製造工場を急きょ変更せざるを得ない状況になった。

理由としては製造工場がElephant Steadyのコンセプトに対して賛同しなかった為となっています。
これだけだと良く分かりませんが、結果としては別工場と契約し製造のメドがたったようです。

ただ今すぐ製造に入るようではなさそうで、製品のCADデザインを新しくしてから製造工程に入る予定とのこと。
今後の予定に関しては未定だそうですが、到着は春以降になりそうですね。夏までに届けば良いというぐらいの感覚で待ちたいと思います。

【Elephant Steady Official Website】
http://elephantsteady.com/ja/

【お知らせ】リターンの発送時期について
http://camp-fire.jp/updates/1199







iPhone/iPod touch | 2015.01.19 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<効果的な鼻うがいの方法。アズノールやハチアズレは抗炎症作用もあってスッキリします! | ホームへ | 新しく登場した写真管理ストレージサービス「Mylio」を少し使ってみました>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |