森の自然にプロジェクションマッピング。森の生物が輝き出す信じられない映像美 

東京駅などでも大々的に行われたりしているのでプロジェクションマッピングは皆さんご存知ですよね。
建物の壁面や立体物に対して投影機を行う技術ですが、その投影を森の自然にして行った動画が凄いです。

プロジェクションマッピングは3Dマッピングや3Dプロジェクションなどとも呼ばれるですが、この動画を見ると3Dという言葉がピッタリな気がします。

カエルやキノコ、木肌などがあたかも当然のごとくリアルに発光していきます。
不自然さが無いように見えるのはやはり圧倒的な技術でしょうね。

クラゲなどが光り輝く姿を見たことがありますが、あれに似たものを感じます。深海生物の一部が光り輝くように、この森では未知なる発光動植物が密かに住んでいるかのような印象をもつ映像。

森に6週間も住み込んで作り上げたようですが、今までのプロジェクションマッピングとは違う新たな可能性を感じる圧倒的な美しさの映像です。

メイキング映像もありますので以下に貼り付けておきます。
どうやって撮影したのかその一部を見ることが出来ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ