TOPドローン

ドローン(クアッドコプター)の驚異的な可能性を十分すぎるほど感じるプレゼン動画



昨年TEDにアップされたプレゼンテーションなんですが、最近ドローンに関する情報が盛り上がりを見せてきたのでご紹介しておきます。
ここの所、NHKの番組でもドローンを取り上げる機会が増えてきましたし、先日は総理官邸内で広島の土砂災害時に使用したドローンを安倍総理出席の会合で飛ばしたりと日本でも周知されてきましたね。

でもまだまだドローンの凄さはこんなもんじゃないぞ!ってことがよ~~~~く分かるプレゼンです。

この動画をみると4つのプロペラが付いたクアッドコプターがどれほど凄い可能性を秘めているのかがよく分かります。
去年の時点でこれだけのことが出来ていますから、今年はどんだけ~~と思ってしまいます。

6つや8つのプロペラがあるヘクサコプターやオクトコプターなどは安定性はあるものの4つのクアッドの動きには敵わないのでしょうかね。この動画の内容を言葉でいくら説明しても私の説明力では伝えることは無理。

とにかく驚きの技術でクアッドコプターを制御しています。
これから先のドローンの可能性を十分すぎるほど感じさせてくれるプレゼンテーションです。

600万回近く再生されているようですので見た方もいるかな。
見ていない方は以下の動画を是非どうぞ。

日本語字幕付きでご覧になりたい方はこちら







ドローン | 2014.09.17 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<LightRoomでフォーカスポイントを表示させる無料プラグインソフト「Show Focus Points」 | ホームへ | これって完全にハードディクスの容量じゃん! SanDiskが512GB!!!のSDXCメモリーカードを発表>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |