ピント位置の違う写真を合成してパンフォーカス画像を作るチュートリアル動画の紹介

Photoshopを仕事でお使いの方なら既にご存知のチュートリアルだと思いますが、Adobe Photoshopの公式チャンネルで動画が公開されていたのでご紹介しておきます。

英語なので細かい部分は分からない人が多いかと思いますが画面みてればほぼ完全に理解できると思います。
メチャクチャ簡単にパンフォーカスに出来る点がウリな訳ですから^^;

ピントをずらして撮影した写真数枚をレイヤーで重ねてからレイヤーを選択して自動整列。自動整列が終わったら次はそのまま自動合成。これだけで魔法がかかります!
実際にやってみると本当に驚きます。Photoshopってすげー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ