TOPドローン

マルチコプター(ドローン)で撮影した世界中の動画を集めた地図サイト「TravelByDrone」

世界地図からドローンで撮影された動画を探して見ることが出来る「Travel By Drone」というサイトがあります。
地図を見ると本当に世界中でマルチコプター撮影ってされているんだなぁ~というのを実感。

地図には数字が書かれていますが、その地点でそれだけの数の動画がアップされていますよ~ということ。
地図を拡大していくと詳細に分かれていき、動画を再生する再生ボタンが現れます。


地図上にマッピングされた動画はYouTubeで見ることが出来ます。日本でも大阪を始め多くの場所で撮影されていることがよく分かります。



動画はサイト上で閲覧できるのでいちいちYouTubeへ移動しなくても埋め込んであるので楽に色々と見て回れます。
素晴らしい~~~。

ちなみに大阪で桜の満開時に撮影された映像はCMのような素晴らしさ^^;
ドローンが欲しくなる・・・。

いくつかの動画は以下に貼り付けておきます。

京都府立植物園の桜



Kyoto, Japan.(清水の舞台などが出てきます)

dji phantom fly over Shinjuku Tokyo
この動画は地上から垂直に離陸し上昇し続ける様子を捉えていますので、ドローンがどの程度の速度で上昇していくのかよく分かります。かなりの高度まで達しています。個人で飛ばすときに法律的には何メートルまでOKなのか操作する方は気にかけて置いたほうが後々良いかと思います。念のため。

その他、サイトへ行けば海外の有名ポイントを撮影した動画が沢山ありますので、好きなだけ見ることが可能です。
とっても有益なサイトかと思いますよ~。

【TravelByDrone】
http://travelbydrone.com/





ドローン | 2014.07.24 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<iPhoneで使える赤外線サーマルカメラ/サーモグラフィ「FLIR ONE」がついに発売開始 | ホームへ | Capture NX-D 1.0.0がダウンロード開始  最新版の新型Nikon純正RAW現像ソフトが登場>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |