TOPPhotoshop全般

Photoshopが何でも出来るからってコレはねーだろ!2600万回以上再生されてる衝撃動画

画像の加工・レタッチと言えばPhotoshop。
そしてPhotoshopがあれば何でも可能という時代になりつつあります。

本当にリアルなのかどうか分からない世の中。世界報道写真展を始め今後のコンテストなどではRAWデータの提出も必須になってくるのでは?と考える時もあるのですが・・・。


それはさておき、Photoshopが何でも出来ちゃうからってコレはね~だろ!と突っ込みどころ満載の動画が3ヶ月ほど前に話題に上り世界中で再生されています。現時点で26,530,829回の再生がされていました。ご存知の方も多いかな?





最初は美女の画像が出て来てレタッチが始まるのですが、このレタッチ作業が実はリバースつまり逆再生だという話。(本当かどうかは別にして・・・)

女性をレタッチしているように見えるけれども、女性をレタッチしているのでは無くて、あるものをレタッチして女性に仕上げたという動画なんですが・・・。





この動画、かなりの衝撃の結末が待っています。
まずは以下の動画を御覧ください。


どうでしたか???


これは無いでしょ~^^;
もちろんPhotoshopで加工されまくった写真が世の中に溢れていることを風刺したフェイク動画なんだと思いますが、それにしてもヒドイ・・・。


ただ、こういった風刺動画が作られるぐらいPhotoshopにおけるレタッチ画像の氾濫に対しての疑問があるのでしょうね。
確かに実際には無いクビレを作るぐらい朝飯前。

そのクビレを本当のものだと思って真似る若い女性が増えて過度なダイエットが問題になるなど社会的に捉えたほうが良い現象もありますからね。
色々と考えさせられる動画でもありますが・・・。それにしてもヒドイ^^;





Photoshop全般 | 2014.07.09 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<これって合成動画ですよね? 人々の真上スレスレを飛行するF-16戦闘機 | ホームへ | これぞ超望遠レンズの圧縮効果だ! 2日間で約1000万回も再生された奇跡的なニアミス回避映像>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |