TOPプレスリリース/ニュース

YONGNUO製の新発表スタジオ用TTLモノブロックライトYN300Wが凄い気になるんですけど~。

中国からやってきたYONGNUO製のラジオスレーブと言えば既にお世話になっている方も多いとは思いますが、あの安価で高性能な製品を作るYONGNUOから新しいモノブロックが発表されています。


YN300Wなるストロボなんですが300Wで1/128まで絞れる仕様。
そして色温度調整まで付いていて5500K~8000Kまで幅が効くようです。

Parameter of Studio Flash YN300W

  • Flash power: 300WS
  • Flash color temperature: 5500K~8000K
  • Supply voltage: AC182~AC265V 50Hz
  • Power regulation: 1/1-1/128
  • Guide No.: ISO-100 56M
  • Recycling time: 0.1~1.1sec.
  • Flash duration: 1/50000s~1/800s
  • Modeling lamp bulb: E27 220V 150W


AC100Vでは動かない?対応していない場合は変圧器対応なんでしょうか?壊れちゃうかな?



チャージスピードもフル発光時で1.1秒っぽいですし、閃光時間調整が付いているのかまでは詳細が書いてありませんが、1/50000秒での発光も可能かも。

さらに凄いのが、詳細は良く分かんないんですけど「B1 500 Air TTL」みたいにTTLが使えそうなこと書いてません???
USB接続まで可能らしいですから、どんなモノブロックなのか興味津々だったりします。

  • Flash mode: ETTL, M, Canon optical transmission wireless triggering, S1, S2
  • Trigger mode: testing flash, optical triggering, PC sync triggering, flash trigger
  • External interface: hot-shoe, PC terminal, USB terminal


あと、既に発売されているトランスミッターYN-622C-TX for Canonと組み合わせて使えるそうです。
これは結構なモノブロックな感じじゃないですか?


このストロボに関しての詳細は分かっていませんがメーカーの公式ページは以下からどうぞ。




さらなる詳細に関しては以下で発表になると思うんですけど・・・。
価格は未定です。

あれだけ安価なラジオスレーブ出す会社ですから期待できそうな価格かと。

【Yongnuo Photographic Equiment Co., Ltd】
http://www.hkyongnuo.com/e-detaily.php?ID=347






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<みんなで「脱法ドラッグ」に代わる呼称名を考えよう! 厚生労働省が新名称募集中 | ホームへ | 打ち上げ花火の中にGoProカメラを突っ込むとこんな凄い映像が撮影できるそうですよ~>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |