TOPiPhone/iPod touch

iOS8をインストールしたiPhone5sで撮影したタイムラプス動画

早速iPhone5sにiOS8のベータ版をインストールして新機能のタイムラプス動画を撮影している方がいらっしゃいました。
iOS8ってベータ版であれば既にインストール出来るんですね~。知りませんでした。

iOS8 Beta1のダウンロードサイトがあって、機種にあったファイルをダウンロードしてインストールするそうです。
インストール方法の詳細は検索すれば沢山見つかりますが解説動画もありました。インストールする場合にはもちろん自己責任でお願いします。



タイムラプス動画は現在でも既にアプリを使えば作成可能です。
私は「15秒」というタイムラプスアプリが簡単で使いやすさから多用していますが、細かい設定も出来るタイムラプスアプリは結構あります。

私のiPhone5sにも3つのタイムラプスアプリが入ってます。一番簡易なタイムラプスアプリは15秒ってやつです。撮影した動画を無理やり15秒に圧縮してくれます。
・iTimeLapse
・TimeLapse
・15秒


パノラマ撮影もiPhoneの標準機能になったようにタイムラプスも今後は標準化されます。パノラマ撮影は昔はアプリで撮影していましたけど今では標準カメラでパノラマ撮影することが多くなりました。同じようにタイムラプス動画もわざわざアプリを立ち上げて撮影することは少なくなりそうな予感も。


YouTubeにiPhone5sで撮影したiOS8のタイムラプス動画は以下からどうぞ。







iPhone/iPod touch | 2014.06.10 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<GPV気象予報 スマートフォン用ページ(ブログパーツ) | ホームへ | ハイスピードカメラなどを駆使したNHKカメラマン渾身作の「にっぽんカメラアイ」の新シリーズが始まります。NHK BSプレミアム>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |