TOPブログのネタ関係

4Kカメラやテレビのセールス本気度が分かるSONYの超大掛かりなCMメイキング

ネットニュースなどでは先月には既に話題になっていたSONYの動画があります。
Googleで"SONY 花びら 4K "と検索すると以下の様な画像検索結果に。



ネットで非常に話題になっていることがよく分かります。
その理由の原因となった動画ですが、800万枚もの花びらを使って村中を花びらで埋め尽くすという驚きの作品。撮影はコスタリカで行われたとのことらしいですが、そのスケールがケタ違いです。



山の火口を花びらで埋め尽くしたり、川や村を花びらで埋め尽くしたりと・・・。
その作品とメイキングは最後に貼り付けておきますが、撮影に使われた機材は、

ソニーが2012年から発売しているCineAlta 4Kカメラの「F65」など。
こういった超高解像度のビデオカメラの性能をチャレンジするかのような動画になっています。




YouTubeにCM作品自体とメイキングは公開されているのですが残念ながら映像は1080pです。この作品の本当の凄さを味わうには4Kテレビで見て下さいという主旨なのかもしれません・・・。

時代は4Kそして8Kへと進んでいくのでしょうね。東京オリンピックまでにどの程度のシェアを取れるのか。それがメーカーの戦いなのかな?

4K4Kと書いていたら、このGW中にネイチャーを見に行きたくなりました^^;


既にご存知の方も多いかもしれませんが動画は以下からどうぞ。



こちらがメイキング。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<【メモ】アマゾンが取得したスタジオライティングセッティング特許 | ホームへ | 世界的フォトグラファーの撮影現場を描いた動画作品「写真に身を捧げる者達 Dedicated」がテンション上がる>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |