TOPphoto/写真

都内でカントウタンポポが沢山咲いてました。ついでに綿毛もじっくり観察してみた



既に綿毛の状態になっているものが多かったのですが
まだ花の状態のものも。

新聞連載マンガ
"ひなちゃんの日常"でも登場したカントウタンポポ。

裏の総苞片が反り返っているのがセイヨウタンポポ。
反り返っていないのがカントウタンポポだそうです。

確かに下から撮影するとセイヨウタンポポとは違います。



花はというと



それほど外来種と変わらないような。

下の綿毛はセイヨウタンポポ。
今の時期しかお目にかかれないのじっくり撮影してみたのですが・・・。



これは室内で撮影するもんじゃないですね~^^;
難しすぎる・・・。



色々撮影したものの難易度が高すぎてタイムアウトでノックアウトさせられました。
また時間がある時に出なおして頑張ります。



たんぽぽ なめてました。ゴメンナサイ。







photo/写真 | 2014.04.23 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<150万円もするマルチコプターがアマゾンの密林で行方不明になったら・・・。 | ホームへ | コンタクトレンズ内カメラやGoogle カメラなど面白い話題が多いですね>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |