TOPphoto/写真

雪が解けて葉牡丹とシクラメンが顔を出しました



都内の雪も段々と解けて来ました。
昨日は家の前の積み上げた雪も小さくなっていたので車で外出。
車庫から出るときに雪山をガリガリと削りながらの出庫でしたが何とか脱出。車には多少傷が付いたかも^^;

雪かきされない公園の雪もかなり解けてきたようです。葉牡丹とシクラメンが顔を出していました。葉牡丹は寒さに強いから多少の雪ではビクともしないでしょうが、シクラメンは・・・。多少弱っているようでしたが大丈夫かな。


先週までは20日は雪予報でしたが開けてみれば曇り。これで雪になっていれば東京マラソンも中止だったかもしれませんね。何とか開催されそうでエントリーされている方々は安堵されているかな。


先日の大雪で明治神宮外苑で開かれるはずだった自転車レース「大学クリテリウム」は中□になって表彰式だけ行われたのだとか。都内で雪が降るとスポーツにも影響が出てくると改めて実感。この時期にこれだけ雪が降るとは想定していないから東京マラソンもこの時期なんですよね???

本来であれば、この時期ですと早咲きの水仙や牡丹が開花したり、春一番が吹いたりしますが、今年は春が遅いかも。

大雪被害は想像を超えていて花き業界やイチゴ農家山梨のブドウ農家の方々は甚大な被害を受けている様子。
多くの方々が春を気持ちよく迎えられるように一日も早い対策を願っています。






photo/写真 | 2014.02.20 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<D4sとD4のISO高感度比較の画像がアップされています。 | ホームへ | 大雪に耐えたサイネリアが美しい! バレンタインの誕生花で花言葉は「常に快活」>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |