TOPPhotoshop全般

私達が見ている写真や動画は全て加工されたもの!? 動画版フォトショップを連想させられるミュージックビデオが驚きの内容です。

ハ​​ンガリー出身の歌手BOGGIEが歌うミュージックビデオが世界中で話題になっています。
その理由は動画を見て頂ければ納得です。


架空の動画レタッチソフトを使って、歌手BOGGIEがたった3分間ですっぴんの姿から美女へと動画レタッチされていく姿を美しく演出している内容なのですが、非常に面白いです。


実際にこういった動画版のPhotoshopのようなソフトがあるわけではありませんが、近い将来はこういったソフトでいとも簡単に動画もレタッチ出来る世界が来るのかな?と感じさせられます。

また、私達が普段見ている写真や動画は本当に真実の姿なのだろうか?という点も考えさせてくれるビデオだったりもします。実際動画でもレタッチは可能になっていますし、ここまででは無いにしても日常的に簡単に変更が加えられる日は近いのかもしれません。

動画内では照明も変わっていますし髪型までもクリックひとつで変わったりしているので、ここまで簡単に色々と変更することは数年内では難しいでしょうが・・・。

BOGGIE - NOUVEAU PARFUM (official music video) from THE SOUP on Vimeo.



彼女のFacebookでも、この動画の話題性が伺えます。
久々に驚きの動画を見せて頂きました。





このエントリーをはてなブックマークに追加



Photoshop全般 | 2014.01.22 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   自動運転車から発射されるレーザー光線でデジタルカメラの撮像素子が壊れる!?
01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・

<<都知事選取材の報道ヘリが3機いました。朝日とNHKとフジテレビのヘリかな | ホームへ | Nikon D5200に激安のシグマ17-50レンズはコスパも高く最強コンビ!?  動く子供や赤ちゃんも綺麗に撮影出来ました。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |