TOP日記

御年賀・今治タオル頂きました。世界一のタオルはやっぱり「いいね!」



毎年というか毎日お世話になっているNikonさんから御年賀タオル頂きました。
なんと中を見てみると今治タオル。

ニコンダイレクトでカメラを購入すると今治タオルが頂けるキャンペーンを行っていることは存知していましたが、まさかこういった形で頂けるとは!ありがとうございます。夏場の撮影時に大切に使わせて頂きます。

しっかりとNikonロゴと今治タオルロゴが(^^)




今治タオルはタオルブランドとして確立された感じがしますね。JAPANブランド育成支援事業で指定されているだけあって日本を挙げて世界に通用する「JAPANブランド」を実現するために頑張っているのがよく伝わってきます。

今治タオルのように育成支援事業に指定される事業は毎年約30件~70件程度決定されているらしいです。
今治タオルが指定された平成19年度には、盛岡の南部鉄器や大阪の泉州タオルなどがあります。



南部鉄器なんかは日本ではもともとブランドが確立されていますが、これを世界へ飛躍させようという試みなのでしょうね。今治タオルは今や日本では知らない人がいないほどのブランドが確立したように思いますが、これは成功した事例であって全てが成功するわけで無いでしょうから、今治タオルの事業の進め方はうまいんでしょうね~。

ロゴデザインは佐藤可士和氏が手がけブランディングのディレクターとしても参加されているようですし力が入ってますよね。

そんな今治タオルがニコンとコラボするのも理解できます。
今治タオルがNikonオリジナルタオルになれば世界中で今治タオルが使われるわけでNikonが選ぶ日本のタオルとなれば必然的にブランドイメージも上がりますしね。

JAPANブランド確立の意味でもNikonオリジナル今治タオルは「いいね!」







日記 | 2014.01.11 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<4Kで撮影されたドバイの世界最大の花火大会動画!見たいけどスペック不足でカクカクしてる・・・。 | ホームへ | iPhoneからチェキに印刷できちゃうフジフィルム新型スマートフォンプリンター!たったの16秒でプリント終了!?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |