TOP日記

御年賀・今治タオル頂きました。世界一のタオルはやっぱり「いいね!」



毎年というか毎日お世話になっているNikonさんから御年賀タオル頂きました。
なんと中を見てみると今治タオル。

ニコンダイレクトでカメラを購入すると今治タオルが頂けるキャンペーンを行っていることは存知していましたが、まさかこういった形で頂けるとは!ありがとうございます。夏場の撮影時に大切に使わせて頂きます。

しっかりとNikonロゴと今治タオルロゴが(^^)




今治タオルはタオルブランドとして確立された感じがしますね。JAPANブランド育成支援事業で指定されているだけあって日本を挙げて世界に通用する「JAPANブランド」を実現するために頑張っているのがよく伝わってきます。

今治タオルのように育成支援事業に指定される事業は毎年約30件~70件程度決定されているらしいです。
今治タオルが指定された平成19年度には、盛岡の南部鉄器や大阪の泉州タオルなどがあります。



南部鉄器なんかは日本ではもともとブランドが確立されていますが、これを世界へ飛躍させようという試みなのでしょうね。今治タオルは今や日本では知らない人がいないほどのブランドが確立したように思いますが、これは成功した事例であって全てが成功するわけで無いでしょうから、今治タオルの事業の進め方はうまいんでしょうね~。

ロゴデザインは佐藤可士和氏が手がけブランディングのディレクターとしても参加されているようですし力が入ってますよね。

そんな今治タオルがニコンとコラボするのも理解できます。
今治タオルがNikonオリジナルタオルになれば世界中で今治タオルが使われるわけでNikonが選ぶ日本のタオルとなれば必然的にブランドイメージも上がりますしね。

JAPANブランド確立の意味でもNikonオリジナル今治タオルは「いいね!」





このエントリーをはてなブックマークに追加



日記 | 2014.01.11 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<4Kで撮影されたドバイの世界最大の花火大会動画!見たいけどスペック不足でカクカクしてる・・・。 | ホームへ | iPhoneからチェキに印刷できちゃうフジフィルム新型スマートフォンプリンター!たったの16秒でプリント終了!?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |