TOP日記

コンタクト紛失! ネットで購入したら処方箋無しで店頭の半額以下の激安で買えたのに・・・

コンタクトを撮影中に紛失してしまいました(:_;)

ハードコンタクトを常用しているのですが、ハードはホコリが少しでも入ると結構痛くて涙が溢れてくるので、その拍子に外れてしまったようです。

ソフトコンタクトだと目がすぐに乾いて不快感が強いのと頭痛の原因になったりするのでハードコンタクトにしているのですがソフトと比べて外れやすいのはデメリットです。

撮影中にゴミが入る時には悲惨なことになりますが、それでもハードコンタクト派なのでソフトはめったに使いません。

落としたコンタクトはHOYAの「マルチビューEX(α)」という1枚15000円程度のレンズ。
もう既に2年間ほど使っていたので調度良いタイミングといえばタイミングだったのですが、臨時出費は痛い。

同じレンズだと両眼で3万円になってしまうので今回はシードの「クララ スーパー・オーEX」というハードコンタクトレンズを購入。
1枚の価格が9800円。
両眼で2万円以下に抑えることが出来ました。


しかし、ふとネットでコンタクトレンズに関して検索していたらネットでも買えることを今更ながら知りました^^;

そして、その価格が激安な上に処方箋も不要と来ている。
え?コンタクトレンズを買う時って処方箋不要でも違法じゃないの???知りませんでした。


私が購入した1枚の価格が9800円の「クララ スーパー・オーEX」がネットだと


な・・・なんと

カカクコムでみたら2枚で5750円!

1枚だと2875円。 私が9800円出したのって・・・。1枚の値段で3枚買えるじゃん!


同じコンタクトレンズで良ければレンズのカーブや度数は分かっているわけで、ネットで購入したほうがいいなぁ。
もちろん、初めてコンタクトレンズを作る人は絶対に処方箋作ってもらわないと事故の元ですから眼科へ行くことが必要ですが、既にコンタクトレンズを持っていて紛失してしまった場合などは、同じレンズをネットで買うのもありですね。


気を付けないと行けないのは

ネット購入の場合はアイシティなどで買う場合はついてくる破損交換、度数変更などの保証が付いていないということ。

その辺が了承出来ていれば1/3の価格で買えるのは非常に魅力。
今持っているレンズを予備用として2枚購入しておこうかなと考えています。

最近は何でもネットで買える時代になりましたが、処方箋が必要だと思っていたコンタクトレンズまでネットで買えるとはね~。不勉強でした。







日記 | 2013.12.02 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Photoshop Elementsで加工して優勝すればamazonギフト券30万円分!アドビが初のお笑いコンテスト開催 | ホームへ | アイソン彗星を撮影しようと思ってたのに消滅したらしい・・・。世紀の大彗星になるかと思ったのに。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |