TOP日記

コンタクト紛失! ネットで購入したら処方箋無しで店頭の半額以下の激安で買えたのに・・・

コンタクトを撮影中に紛失してしまいました(:_;)

ハードコンタクトを常用しているのですが、ハードはホコリが少しでも入ると結構痛くて涙が溢れてくるので、その拍子に外れてしまったようです。

ソフトコンタクトだと目がすぐに乾いて不快感が強いのと頭痛の原因になったりするのでハードコンタクトにしているのですがソフトと比べて外れやすいのはデメリットです。

撮影中にゴミが入る時には悲惨なことになりますが、それでもハードコンタクト派なのでソフトはめったに使いません。

落としたコンタクトはHOYAの「マルチビューEX(α)」という1枚15000円程度のレンズ。
もう既に2年間ほど使っていたので調度良いタイミングといえばタイミングだったのですが、臨時出費は痛い。

同じレンズだと両眼で3万円になってしまうので今回はシードの「クララ スーパー・オーEX」というハードコンタクトレンズを購入。
1枚の価格が9800円。
両眼で2万円以下に抑えることが出来ました。


しかし、ふとネットでコンタクトレンズに関して検索していたらネットでも買えることを今更ながら知りました^^;

そして、その価格が激安な上に処方箋も不要と来ている。
え?コンタクトレンズを買う時って処方箋不要でも違法じゃないの???知りませんでした。


私が購入した1枚の価格が9800円の「クララ スーパー・オーEX」がネットだと


な・・・なんと

カカクコムでみたら2枚で5750円!

1枚だと2875円。 私が9800円出したのって・・・。1枚の値段で3枚買えるじゃん!


同じコンタクトレンズで良ければレンズのカーブや度数は分かっているわけで、ネットで購入したほうがいいなぁ。
もちろん、初めてコンタクトレンズを作る人は絶対に処方箋作ってもらわないと事故の元ですから眼科へ行くことが必要ですが、既にコンタクトレンズを持っていて紛失してしまった場合などは、同じレンズをネットで買うのもありですね。


気を付けないと行けないのは

ネット購入の場合はアイシティなどで買う場合はついてくる破損交換、度数変更などの保証が付いていないということ。

その辺が了承出来ていれば1/3の価格で買えるのは非常に魅力。
今持っているレンズを予備用として2枚購入しておこうかなと考えています。

最近は何でもネットで買える時代になりましたが、処方箋が必要だと思っていたコンタクトレンズまでネットで買えるとはね~。不勉強でした。





このエントリーをはてなブックマークに追加



日記 | 2013.12.02 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み
11/12   撮り鉄問題。私が20年前に写真コンテスト審査会場で言われた一言を思い出した。
11/09   Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など
11/07   写真関連ニュース 約550種類のカメラやレンズが定額制で借り放題のサービスGooPass(グーパス)が登場!など
11/06   写真関連ニュース 新聞社写真部の仕事の舞台裏や送信方法の変遷/フィルムカメラ展など 2018年11月6日

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Photoshop Elementsで加工して優勝すればamazonギフト券30万円分!アドビが初のお笑いコンテスト開催 | ホームへ | アイソン彗星を撮影しようと思ってたのに消滅したらしい・・・。世紀の大彗星になるかと思ったのに。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |