TOP未分類/写真・カメラ関係含む

私は空気の読めないお調子者で天真爛漫なお祭り人間でした by ディグラム診断

ディグラム診断が話題になっていました。
既に半年以上前にリリースされたWeb/アプリ診断なのですが、「もてもてナインティナイン」で取り上げられたことで、話題になったようです。

私は一度もやったことが無かったのでこの機会に診断!
結果は・・・。



う~~ん。
あたっているからこそSNSでは共有したくない^^;


空気を読めないというかワザと読まないようにしている部分もあるんですよね~。
人一倍空気が読めるからこそワザと読まないようにしているわけです^^;

人の心が結構読める方なので空気を読むと読めすぎて疲れてしまうんです。なので自己防衛の為に読まないようにしていることを見事に当てています。


いやホント!



ディグラム診断って詳細はよく知らないのですが説明書きによれば、アンケート調査で取得した6万人。述べ 1000 項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向、仕事などの情報を、統計処理を施し客観的にフィードバックしているとのこと。


つまり統計学に基づいて結果を出しているんですね。


型名や項目別の数値も結果として出てきました。



それぞれの数値が意味する所は以下のとおり。

【ディグラム基本指標】

CP(Critical Parent)
厳しい心。自分の価値観を正しいものと信じて譲らず、責任を持って行動し、他人に批判的である。この部分が低いと、ルーズな性格になる。

NP(Nurturing Parent)
優しい心。他人を思いやって行動し、保護的で親切である。この部分が低いと、冷淡な性格になる。

A(Adult)
合理的な心。現実を重視しており、物事をきちんと計算して行動し、合理的である。 この部分が低いと、非合理的な性格になる。

FC(Free Child)
自由奔放な心。明るく無邪気でユーモアがあり、わがままで自己中心的である。この部分が低いと、閉鎖的でネクラな性格になる。

AC(Adapted Child)
従順な心。他人に嫌われたくないという気持ちが強く、言いたいことを言わずに我慢してしまい、妥協的である。この部分が低いと、マイペースな性格になる。



気になる方はWeb診断してみたらいかがでしょうか?

「 ディグラム診断」
http://digram-shindan.com/start







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<「トビタテ!留学JAPAN」の日本から飛び立つイメージのロゴ鳥が飛べないキジってのは・・・。 | ホームへ | 鉄拳のパラパラ漫画が泣ける! 実はCINEMA EOSとデジタル輪転機を使った超高難度撮影。 >>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |