TOPプレスリリース/ニュース

Adobeの会員情報流出は最大1億5000万人分の可能性もあるらしい・・・

先月の10月3日にAdobeで会員情報の流出があったのは記憶にあたらしいところですが、そのデーター流出量が発表時から大幅に増えているらしいです。

事態は予想以上に深刻らしい。

私はAdobeからデータが流出したとの連絡メールが来ていないので大丈夫だと思っていたのですが、少し慎重に考えたほうが良さそうな気がしてきました。

米国のMacサイト「MacWorld」で以下のような記事が発表されていました。
Adobe security breach worse than originally thought

当初考えられていた事態よりも深刻だとして、、最大1億5000万人分のデータが流出した可能性があると書かれています。
他のセキュリティー情報サイトなどでは少なくとも3800万人に影響が生じているとしています。
Adobeは問題が発覚した10月3日の時点では「影響を受けたユーザーは290万人」と発表していました。そして影響があるユーザーにはその旨のメールを送信したとのことでしたが・・・。


10月3日の公式発表から10倍以上の被害になっている模様ですので、メールが来ていなかった私も少し心配したほうがいいのかな?とりあえずログイン情報に関してはパスワード変更はしたのですがクレジットに関してはそのまま。


とりあえずAdobeとしてはこの事態を受けてさらに調査を進めているようです。現在のところ不正に使用されたケースはないとのことですが、気になる方は念のため今一度確認したほうが良いかも知れません。



Adobeのアラートページ
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/customer-alert.html






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

02/24   【無料】ついに出た!花火撮影専用のカメラアプリ「大仙花火カメラ」誰でも簡単に綺麗に撮影が可能!
02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?
12/18   スタジオアリスで初撮影 1年後の写真データダウンロードサービスが嬉しい
12/09   「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!?

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<山本太郎氏の行為は何が問題だったのか? 天皇陛下の政治的中立性を脅かし請願法第3条違反だった直訴状 | ホームへ | Google+の写真機能がパワーアップしたらしい>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |