TOP未分類/写真・カメラ関係含む

Google+の写真機能がパワーアップしたらしい

最近ブログを書くタイミングが無くてあまり更新していませんが、ネタはチェックしております。
今日の気になるネタをピックアップしてみようと思います。

Google+の写真機能がかなりパワーアップしているらしい。

私もGoogle+は使っているのですが、それほど多用してはいません。たまに使う程度なのですが、そんなGoogle+の写真機能に力が入ったリニューアルがあったようです。ログインして実際に見てみたのですが、確かに複数枚似たような写真をアップしていたりするとモーション画像が自動的に作成されていたりと少し変化していることを実感しました。

今後はiPhone用のアプリなどでも大幅な変更があるようですので、今後に期待です。
もともとGoogleの写真編集管理ソフトであるPicasaは非常に優れたソフトという印象でしたので、今後Googleが写真分野にさらに力を入れてくれると何か大きな変化を起こしてくれそうで期待しています。

詳しい解説に関しては以下に書かれています。
Google+ に写真から通行人を消す「消しゴム」、連続写真「アクション」など新効果追加



そして次に目に止まったのが

Nikon DFは11月5日に発表という噂。

ニコ爺の中で話題沸騰中のフィルムカメラを彷彿とさせる新デジタルカメラですが、デザー広告も連日アップされていて、そろそろ発表!という印象でしたが、Nikonの噂サイトでは来月5日の発表が最新情報だそうです。
Nikon DF announcement on November 5th



レンズカメラ「DSC-QX10」のレビュー記事

非常に気になるカメラのひとつですが、スマホ連携で撮影開始までに20~30秒かかってしまうことがレビューで書かれていました。面白いカメラだけに今後の改善でどうなるのか・・・。
便利なのか!? ソニーのレンズカメラ「QX10」を衝動買い!


以上気になった記事のピックアップでした。そういえばリコーのワンショットで360度パノラマが撮影できるカメラの発売日が決まったようですね。4万円程度の価格だそうですが、もう少し安くなれば欲しい!
ただ撮影した時に絶対に自分の指が大きく写ってしまうんですよね~。なにか解決方法ないかな。






【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Adobeの会員情報流出は最大1億5000万人分の可能性もあるらしい・・・ | ホームへ | ニコンの新レトロスタイルカメラ 明るくしたら「Nikon DF?」の輪郭が・・・!?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |