TOP未分類/写真・カメラ関係含む

Google+の写真機能がパワーアップしたらしい

最近ブログを書くタイミングが無くてあまり更新していませんが、ネタはチェックしております。
今日の気になるネタをピックアップしてみようと思います。

Google+の写真機能がかなりパワーアップしているらしい。

私もGoogle+は使っているのですが、それほど多用してはいません。たまに使う程度なのですが、そんなGoogle+の写真機能に力が入ったリニューアルがあったようです。ログインして実際に見てみたのですが、確かに複数枚似たような写真をアップしていたりするとモーション画像が自動的に作成されていたりと少し変化していることを実感しました。

今後はiPhone用のアプリなどでも大幅な変更があるようですので、今後に期待です。
もともとGoogleの写真編集管理ソフトであるPicasaは非常に優れたソフトという印象でしたので、今後Googleが写真分野にさらに力を入れてくれると何か大きな変化を起こしてくれそうで期待しています。

詳しい解説に関しては以下に書かれています。
Google+ に写真から通行人を消す「消しゴム」、連続写真「アクション」など新効果追加



そして次に目に止まったのが

Nikon DFは11月5日に発表という噂。

ニコ爺の中で話題沸騰中のフィルムカメラを彷彿とさせる新デジタルカメラですが、デザー広告も連日アップされていて、そろそろ発表!という印象でしたが、Nikonの噂サイトでは来月5日の発表が最新情報だそうです。
Nikon DF announcement on November 5th



レンズカメラ「DSC-QX10」のレビュー記事

非常に気になるカメラのひとつですが、スマホ連携で撮影開始までに20~30秒かかってしまうことがレビューで書かれていました。面白いカメラだけに今後の改善でどうなるのか・・・。
便利なのか!? ソニーのレンズカメラ「QX10」を衝動買い!


以上気になった記事のピックアップでした。そういえばリコーのワンショットで360度パノラマが撮影できるカメラの発売日が決まったようですね。4万円程度の価格だそうですが、もう少し安くなれば欲しい!
ただ撮影した時に絶対に自分の指が大きく写ってしまうんですよね~。なにか解決方法ないかな。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   自動運転車から発射されるレーザー光線でデジタルカメラの撮像素子が壊れる!?
01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・

<<Adobeの会員情報流出は最大1億5000万人分の可能性もあるらしい・・・ | ホームへ | ニコンの新レトロスタイルカメラ 明るくしたら「Nikon DF?」の輪郭が・・・!?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |