TOP未分類/写真・カメラ関係含む

Google+の写真機能がパワーアップしたらしい

最近ブログを書くタイミングが無くてあまり更新していませんが、ネタはチェックしております。
今日の気になるネタをピックアップしてみようと思います。

Google+の写真機能がかなりパワーアップしているらしい。

私もGoogle+は使っているのですが、それほど多用してはいません。たまに使う程度なのですが、そんなGoogle+の写真機能に力が入ったリニューアルがあったようです。ログインして実際に見てみたのですが、確かに複数枚似たような写真をアップしていたりするとモーション画像が自動的に作成されていたりと少し変化していることを実感しました。

今後はiPhone用のアプリなどでも大幅な変更があるようですので、今後に期待です。
もともとGoogleの写真編集管理ソフトであるPicasaは非常に優れたソフトという印象でしたので、今後Googleが写真分野にさらに力を入れてくれると何か大きな変化を起こしてくれそうで期待しています。

詳しい解説に関しては以下に書かれています。
Google+ に写真から通行人を消す「消しゴム」、連続写真「アクション」など新効果追加



そして次に目に止まったのが

Nikon DFは11月5日に発表という噂。

ニコ爺の中で話題沸騰中のフィルムカメラを彷彿とさせる新デジタルカメラですが、デザー広告も連日アップされていて、そろそろ発表!という印象でしたが、Nikonの噂サイトでは来月5日の発表が最新情報だそうです。
Nikon DF announcement on November 5th



レンズカメラ「DSC-QX10」のレビュー記事

非常に気になるカメラのひとつですが、スマホ連携で撮影開始までに20~30秒かかってしまうことがレビューで書かれていました。面白いカメラだけに今後の改善でどうなるのか・・・。
便利なのか!? ソニーのレンズカメラ「QX10」を衝動買い!


以上気になった記事のピックアップでした。そういえばリコーのワンショットで360度パノラマが撮影できるカメラの発売日が決まったようですね。4万円程度の価格だそうですが、もう少し安くなれば欲しい!
ただ撮影した時に絶対に自分の指が大きく写ってしまうんですよね~。なにか解決方法ないかな。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿
05/14   AIを使った写真のノイズ除去技術が凄すぎて意味わからない

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Adobeの会員情報流出は最大1億5000万人分の可能性もあるらしい・・・ | ホームへ | ニコンの新レトロスタイルカメラ 明るくしたら「Nikon DF?」の輪郭が・・・!?>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |