TOPプレスリリース/ニュース

アドビがサイバー攻撃受け日本含む290万人の情報流出とのこと。

NHKニュースでも流れていたのでご存知の方も多いかと思いますが、Adobe社がサイバー攻撃を受けて290万人の顧客情報が流出したとのこと。

この290万人には日本人も含まれているようですが、この事態に関わると思われるクレジットカードまたはデビットカードの情報を持つユーザーにはアドビから個人情報の誤使用を防ぐための手順を記載した通知書が届くとのこと。

私のところには届いていないので流出は無いと思っていいのかな?
とりあえずAdobeIDのパスワードはリセットさせておきました。


Adobeの説明によれば、攻撃者は290万人分の暗号化されたクレジットカードおよびデビットカード情報にアクセスしたと考えられるとのこと。具体的にはアクセスされた情報は以下だそうです。
・顧客名
・暗号化されたクレジットカードまたはデビットカードの番号
・有効期限
・顧客注文に関連するその他の情報

とりあえずAdobeの以下のページを読んだ上でパスワードはリセットしておいたほうが良さそうです。
「お客様情報セキュリティに関する重要なお知らせ」






このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<Nikon D610がまもなく発表との噂。勝手な予想ながら無線LANとGPS機能は内蔵して欲しい。 | ホームへ | iPhoneアプリ「ProCamera」は無料 「ProCamera 7」は85円 発売記念だそうです。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |